◆2011年10月29日 (土) 映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪

 正直な所、前売券を買うのも遅かったし、ミューズよりビート響メインな私としては
そんなに期待していなかったと言う話もありましたが、楽しかったですよ。 教徒も居たよ。

ミラクルライトーンを持っていない大きいお友達にも配慮した前説。
アコがメイジャーランドに帰る身の上話は本放送でもやった方が良いのでは。

テンポが良かったのは敵が強くて変身が一度解けたりする定石が無かったせいもある。
最初のバトル中のギャグが凄く面白く楽しかった。 真面目なのに何処か抜けてる致命的弱点。
トリオ・ザ・マイナーに対してのメイジャー3なんだろうけど、印象は薄い。
CMでBGMが消えたのが凄く良かったんだけど、本編ではそうも行かなかったか。

ダウン寸前のメロディとリズムの関係にMHを彷彿。 そこで激怒すれば完璧だったし期待したのに。
ミラクルライトーンはその部分だけ現実に引き戻される汚れちまった大人。
奇跡の力で復活してからが本当の破壊。 しかしその後もライトを振る描写があったりと面白い。
スーパープリキュアは来なかったけど、奇跡の力独り占めなクレッシェンドキュアメロディ。
必殺技はキュアリズムと一緒に放つ辺りが良い。 必殺技も一通りのオンパレードでした。

スタッフロール中の歌は結構良いと思うんだけど、クレジットに夢中と言うのもあって印象薄い。
EDと言うかダンスは別個のおまけパートだと思う。 ノンテロップでのミューズ動きまくり凄過ぎ。

もう少しメフィストに活躍の場があっても良かったかなと思う。
やる時はやるお父さんだけど、父権復活と言うよりアコがお姉ちゃんになるよエンド。
それよりメフィストとアコは思い出の歌を真面目に歌え。 どうせボーカルアルバム出すだろ。

エレンの格好を見て絶対入浴お色気シーンがあると期待したお父さんが居た筈。
しかし合宿回を見れば判るがエレンは形から入るタイプで深い意味は無いのだよグスン( ´Д⊂ヽ

南央美はチェスト回収係。 アコ(姫で女神)の友達なのにその辺は何も語られず。
毎回黒幕は最後の戦いまで姿を現さないからデザインが適当だけど、今回は割と肉付きが良かった。
来年辺り、南央美さん玄田さんが妖精役に来るんじゃないですかこれは!

春はついに待望のプリキュアオールスターズキャッキャウフフEXですよね!
おもちゃ売らないんだからバトルなんて要らないんだよ!
3D化は無いかなと思うけど、3Dシアターみたいな全篇CGはあるかなと思ってる。
しかも声無しPV的な。 もうオールスターズ全員揃ったらスタジオに入り切らないよ。

●映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪
関連:映画 スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2826