◆2011年10月31日 (月) スイートプリキュア♪ 第37話

 この後すぐにミューズ追加。 音吉さんが語る黒幕ノイズと若かりし頃!
伝説の勇者様が居たのに伝説の戦士プリキュアに頼る。 音吉さんは聖なるパイプオルガンの修復。

ハロウィンパーティーの最中、ノイズの復活を気にするのはアコだけ!
そして奏がアコに用意した仮装はお姫様スタイル。 奏太もデレデレ。
アコがメイジャーランドに帰るとか言ってた映画は無かった。
打ち解けないと言うよりは笑顔が足りないアコに、おばちゃん特製の飴ちゃん。
誰もアコをちゃん付けしない優しさラブコメですなぁ!

メフィストが居なくなった後のマイナーランドは、ファルセットが新たなリーダー。
新たな力を得たバスドラとバリトンは怪物らしく。 そしてもうファルセットにギャグは通じない。

4人揃った事で、ついに尺減らしバンクが完成してしまった。 シはシャイニング!
独り倒す気に流行るキュアミューズを笑顔になれるキャンディで冷静に。
プリキュアが戦闘中に物を食べるのは実に珍しい。

折角完成したスイートセッションアンサンブルクレッシェンドはファルセットに潰される。
パッショナートハーモニーで相殺し、最後はミューズのスパークリングシャワー。
ハミィはカップケーキの仮装のまま音符キャッチ。 素直じゃ無いミューズの代弁はドドリー。

映画はオンエアに準拠しときながら、いつも通り番外編扱い。 映画前提の特撮よりは優しいけど。
本放送でやれと思った部分は映画宣伝OPでやってるから良いかも。 しかしEDにミューズ無し。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2828