◆2011年12月27日 (火) 侵略!?イカ娘 第12話(最終回)

 侵略に対する訓練と称し、その真相はイカ娘の侵略訓練。
清美達は待機で子供達は大喜びと日常と余り変わらない。 逆にイカ娘への訓練は目が本気だ。

ゲームのセーブデータを勝手に消してしまうイカ娘。
対抗して栄子はイカ娘の海老コレクションを破壊し喧嘩。
早苗は喜ぶが栄子と言うクッションが無いと会話すら無い。

清美のお願いも聞かず、栄子の言っては行けない一言に店を早仕舞いして縁日へ。
イカ娘の浴衣は栄子のお下がり。 しかし行動は別。
綿飴初体験に人との付き合いを照らし虚しさを覚えたり、金魚すくいは金魚救いに白熱。
触手は微妙な力加減も出来る。 そして金魚を解放している内に迷子になるイカちゃん。

皆で探すも見つからないイカ娘に、痺れを切らして栄子も探し始める。
栄子の前に現れた女性が後押しをし、そして和解。
いつも真ん中に居るイカ娘。 既に侵略はされている。 盆踊りEDからそして又喧嘩へ。

●IKAMUSUME ORIGINAL SOUNDTRACK2(Amazon)

今年一番人気が出たアニメはタイバニで一番盛り上がったのはまどかかも知れないが
一番成功したのは間違い無く深夜なのに身内では無いスポンサーが付く快挙を達成したイカ娘。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2885