◆2012年01月08日 (日) スイートプリキュア♪ 第45話

 完全復活したノイズ様がメイジャーランドで大暴れ。
メフィストは寝込んだままで、アフロディテ様のバリアが必死に宮殿を守る。
オウムを逃がしてどうするのかと思ったら、次の瞬間プリキュアを連れて来る親切設計。

ノイズ様とクレッシェンドトーン様の因縁の対決。
去年も今頃はキュアフラワー衝撃復活とデューンとの因縁の対決だったな。
今更プリキュアの通常必殺技は通用しないが、音吉さんのスタンバイまでの時間稼ぎ。
パイプオルガンの音色がノイズを苦しめ、スイートセッションアンサンブルクレッシェンドで封印。
しかし音符の力でパワーアップしたノイズの力で逆に音吉さんが封印されてしまう。
助けに行ったキュアミューズに後を託しその手を離す。

守りたいと思う心が力をくれると言うクレッシェンドトーン様の有難いお言葉。
目の前で失ったミューズに追い討ちですか。
パーショナートハーモニーで倒せると思ったらファルセットが邪魔を。
プリキュア達を庇ってクレッシェンドトーン様が封印されてしまう。
クレッシェンドトーン様の散り際の構図が音吉さんと一緒でちょっと可愛い。

キュアビートの言う彼等に罪は無いは、自分がして来た事にも罪は無いと言う正当化。
残されたパイプオルガンに、ピアノをずっと練習して来た響の出番を予想。
そして合作又見てね絵は初めてじゃ無いか!

ハッピーセットのデータカードダスでまさかのあかね3連発。 これはもう嫁に来るのかしら。
本命はなおなんですが、こんなに好かれてたら照れるね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2897