◆2012年01月20日 (金) 若奥様の為のイナズマGO講座~昼下がりのデスドロップ

 この所ずっと超次元トーナメントの対戦ばっかりなのでゲームが作業化して来ている危険。
チームの面子も大体固まって来てると言うか、新しく育てるには愛が足りない。
最初は化身が珍しいからオンエアを見返して化身使いをチェックし仲間にしては横取りしてましたが
ある程度化身ポジションが定着すると、逆にこんなにあっても要らないと化身を返してあげる始末。

それよりも念願のブロックプラス20を間を置かずに2つゲットした秘訣を教えましょう。
幾つかの巡回先でドロップ率にラッキー値が関わっている説が馬鹿みたいに信仰されていますが
どうにも眉唾で、戯言か高度な情報戦だと思っています。

私は「前回対戦時との得失点差」と「対戦相手とのチームレベル差」を提唱し
前者は成長する事、後者は拮抗した相手に勝つ事でご褒美が貰える説を検証。
ただしLv80でLv20の相手に10点差で勝った所で自慢にもならない。
そこで、近い戦力差でSランク勝利ってのが今の私の遊び方。

これまで学園選抜β戦36回、中学選抜β戦22回をやっており
チームレベル差を10程度に抑えた所、初めてそれぞれでブロックプラス20が出たんですね。
雷門2軍(Lv20)との試合はLv36でSランク勝利でセカンドシューズ。
Lv24まで下げてSランク勝利でセカンドシューズとセカンドグローブをドロップ。
セカンドグローブは一部で中々ドロップしないと言われている物。
ほら、効果あるんじゃないですか奥さん。 試してみても良いんじゃ無いですか奥さん!

今日の格言「女の子キャラのブロック技に迷ったらエレファントプレス」挟まれたいよね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2909