◆2012年03月14日 (水) イナズマイレブンGO 第44話

 18時過ぎに起きた東北地震の影響で津波が来てしまう事態に地図挿入。
津波地図が妙に真ん中なのは全体図から削った分をずらせないからか。
そんな訳で忘れられない実質最終回となりました。 番組はまだ続きます。

スタジアムに駆け付けた神童の心の声が天馬に届くテレパシー。
円堂監督の言葉に、自分のやりたかったサッカーを思い出す。 微妙に化身を否定。

2対4でリードされた後半戦。 化身のバーゲンセールなドラゴンリンクはフィフスセクターの象徴。
こっちは天馬が11人だ! スカイラブ的なジャンプからの影山のエクステンドゾーン!
それを天馬と剣城のファイアトルネードダブルドライブが11人の思いを乗せる!
賢王キングバーンのキングファイアを破って1点返す。 豪炎寺が打った時の相手は誰なんだ。

豪炎寺が仕組んだサッカーの革命。 豪炎寺の世代は皆サッカーに救われた。
と言うか主に円堂に救われた。 本当のサッカー対管理サッカー。

速水と浜野に代わって一乃と青山キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
本当は使えないブリタニアクロスを披露し、キングファイアを破ってしまう伝来宝刀で同点。
そしてデスドロップG3からの真マッハウィンドは高確率でオフサイドだが決まって試合終了。

平等にプレイする機会を与えておきながら勝利の喜びを奪っていた千宮路。 最初に気付くべき。
そして響木さんの有り難いお言葉とフィフスセクター解散宣言。
この革命を始めたのはいつも遅い豪炎寺。
化身や必殺技は気持ちの強さ。 プリズムジャンプは心の飛躍。

放送前のイナズマGOクラスタの腫れ物に触るような注意勧告に自主的な身分証提示確認を彷彿。
何を今更って気がするんだけど。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2963