◆2012年04月09日 (月) スマイルプリキュア! 第10話

 ぎっくり腰で入院した父親に代わって、あかねがお好み焼き屋の準備。 店名は娘と同じ。
みゆき達には評判だが、父親の味の再現に隠し味の探索。 弟は白石! 男の子役は珍しい。

キュアデコルでプリンを出してる辺り、料理を心得ているボーダーラインが明確に。
ホットケーキの様なお好み焼きは前にアニぷらで見たな。
隠し味を聞きに行ったけど意地を張って聞けず独自研究。
母親が話す幼い頃のあかねのお好み焼き。 アイキャッチにアカンベェ!

空腹だけどレストラン入店拒否のウルフルンさん。
バッドエンドに染めようとしてる割には人間世界を利用。 念願のお好み焼きを求めて屋台に出現。
お好み焼きをアカンベェにしたら沢山食べられるのでは。 しかしソースと刷毛。

持って来たお好み焼きをウルフルンさんに食べられ、満腹で何故かアカンベェもパワーアップ。
隠し味を求めてウルフルンさんにまで相談してしまうキュアサニー。
しかし罵倒され、キュアハッピーの一言で料理に込めた気持ちに気付く。
ビューティブリザードで合体技が来るかと期待したら、炎で溶かしてソースを洗い流す力技。

そして美食家の町内会長も絶賛のお好み焼き。
しかし改めて気付かなくても、あかねの食べさせたいって気持ちは普段から込めてると思う。
それに、これで父親の味に近付いたら何だか複雑な気持ちだ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2989