◆2012年04月11日 (水) イナズマイレブンGO 第47話(最終回)

 雷門中を取材するテレビ局スタッフの中に角馬の姿! しかし皆スルー。
円堂監督の中学時代の話に、当時のマネージャーだった秋も参加。 提供絵にマネチア!

緊張で喋れない円堂を秋がフォロー。 過去の回想で新規絵を描き、エイリア篇まで触れる。
お陰で塔子がしっかり紹介され、ザ・タワーまでお披露目!
他に見せ場が無いとか言わないで下さい。 エイリア篇最後のちゅーこそが見せ場。
駆け足で世界篇までやるのは、この先の展開を見据えてか。

円堂の話に感動した天馬が取材中にも関わらず飛び込み参加。
止めない角馬は雷門イレブンの事を心得ているな。

そして、その様子を見ている謎の円卓会議。
来週から新シリーズとは言え、続き物で終わり方も最終回らしくは無かった。
エピローグって感じもしなかったし、区切りとしては44話の優勝辺りで、この辺は繋ぎかなぁ。

私が3DSを買ったのはイナズマGOの為なので、人生に影響した殿堂入りなのは確かなのですが
そのゲームをプレイした事でアニメ視聴を楽しめなくしたと言う本末転倒な結果になったので
評価は一段下げて名作扱いにしたいと思います。 ゲームは楽しかったけど私はアニメ優先。
なので次回作は買う気がしないと言うか、5月にテリーが出るのでそちらに全力。

そして今日はインドネシアでM8.7の地震と聞いて1年前を思い出すこの危機意識の薄れ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2991