◆2012年04月29日 (日) スマイルプリキュア! 第13話

 フォーゼに引き続きプリキュアも京都へ修学旅行。
みゆきは既に新幹線の中で興奮が収まらない。 キャンディにお菓子を食べられていても平気。
しかし金閣寺で池に落ちて集合写真は独りジャージ姿。
おみくじで大凶を引き、不幸に見舞われてる現実を知る。 ショックを受けた顔が怖い。

宿の外観に見覚えがあるのですが、私が昔修学旅行で泊まったのはいろは旅館です。
風呂のシーンは無いけど、なおが髪を下ろしてる貴重なシーン!
行く先々で不運な出来事が続き落ち込むみゆきに、枕投げで励ますあかね達。
そしてお布団の中で恋愛トークに白熱する女の子! しかしみゆきの好きな人はピーターパン。
騒ぎ過ぎて先生に怒られつつ、寝る前にみゆきを励ます皆の優しさ。

しかし翌日も不運は続き、舞妓さんに逢えない事に責任を感じてしまうみゆき。
バッドエナジーでピエーロ様が復活するより先に不幸のゲージが満たされそうです。
アカオーニにまで笑われる大凶がアカンベェに。 何故木に結わえなかった。
更にスマイルパクトを川に落とすバンダイ泣かせ。

自分が大凶でも皆が一緒だから平気。 でも自分が居る事で皆を不幸に巻き込むと考える優しさ。
しかし皆は一緒だから楽しい。 その思いにスマイルパクトが反応して自ら出て来てくれたよ!
そしてレインボーヒーリングで大凶を浄化。

後になれば不運も笑い話。 でも笑う門には福来るって事で舞妓さん達と記念撮影。
しかしEDでは大惨事のニュース速報。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3009