◆2012年05月04日 (金) ポケットモンスター ベストウイッシュ 第77話

 ドンジョージのバトルクラブで出逢った福山は、ダブルバトルで負かした大谷にポケモンを要求。
野試合じゃあるまいし、そんな強引ルールを公の場で言ってしまえるとは。

ポカブが福山に懐くのは、以前ポカブを捨てた張本人。 総て個体値が悪いのよ。
逃がしても追って来るポカブを縛った罪は裁判ソムリエのデントが判決。

ドンジョージの提案でダブルバトル。 相手はエンブオーとクイタラン。
トレーナーと別れた経験のあるツタージャも黙ってないが、相性は悪い。

福山を良い奴だと思っている為、バトルをする気になれないポカブにツタージャの鞭!
しかし暴かれる福山の真意に騙された失意のポカブ。 そんな気を遣わなくても良い気もするが。
ツタージャの怒りのメロメロはエンブオーに効いたが、クイタランの乱れ引っ掻きで正気に。
相性の悪さとかツタージャには無関係。 立ち上がるツタージャを見てポカブもやる気を取り戻す。

フレアドライブと炎の渦の合体攻撃がポカブを襲う!
しかしツタージャがポカブを守り、戦闘不能になってもバトルを見届ける。

此処まで進化しなかったポカブだが、本人のやる気でチャオブーに進化。
炎の誓いからのニトロチャージが、エンブオーとクイタランを一撃で倒す。
効果が今一つで倒すとはツタージャが頑張った証拠。 そして福山の掌返しにチャオブーの一撃。

■春の新作アニメ 1話すべて見せます!!
ちゃんと専用の開始があるけど提供は無い。 予告は本編の本放送準拠、そして次回告知もある。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3014