◆2012年05月25日 (金) CHUSEI PVRで録画した.ntxをTS Converterで.mp4に変換する

 先日購入したUSBワンセグチューナーのDS-DT305BK。
この視聴と録画予約、管理をするソフトウェア、CHUSEI PVRがかなりの曲者で。
録画予約が中々上手い事働いてくれない。
6時40分のHello!毎日かあさんを予約したのに7時半のズーブルズが録画されるのは呪いなのか。
他にも開始時間になって起動はするのですが、準備中のまま録画が始まらない事も多々。

2ちゃんのスレを見るに、曜日で毎週録画するのでは無く、1回のみの録画だと安定する模様。
物凄い気分屋です。 もう暫くは調整と様子見が続きそうですが、とりあえずは保存方法。

■TS ConverterでMP4形式に変換する

●TS Converter(テルミン)

・TS ConverterとMP4Box、DtsEditをダウンロードして解凍
・録画ファイルの拡張子を.ntxから.tsに変更してTS Converterにドロップ

私は頻繁に使うので、SendToフォルダにTS Converterへのショートカットを置いています。
元の録画データが原因なのか、たまに音声が途中から途切れる事が。
なので録画中はPCで他の作業は控えたり、CM中の一時停止もしない様にしています。

関連:PCワンセグ機器総合スレpart2

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3035