◆2012年06月18日 (月) たまごっち! 第133話

 ピクニックに行った浜辺でくちぱっちが見つけたミニTAMAX-TV。
優雅にブランチ中のスペイシーっち達はピクニックと誤魔化す。
テレビの電源を入れたつもりがロケット発射で宇宙へ。
あれだけ別れを惜しんで発射を引き延ばしたともみのロケットとは何だったのか。
そして冒頭のスペイシーっちの航海日誌へ。

電気系統のトラブルはまめっちが修理。 空気漏れはもりりっちのたまもりで何とかなるのか!
非常食も常備され、スペイシーっち達も知らないロケットの機能が次々と明らかに。
重力制御装置も壊れて無重量状態だが、割と危機感は無い。

たまごっち星の衛星軌道には乗ったがパラシュートハッチが開かない事態。
くじ引きを3回も繰り返して結局スペイシーっちがハッチを開けに。 宇宙服も完備。
しかし壊れたハッチに手が挟まり、そのまま大気圏に突入しようとするめめっち達の酷い妄想。

アカスペっちピポスペっち達の援護でハッチも開き、無事に大気圏突入して元の位置に戻る。
スペイシーっちの頑張りにまめっち達も感謝し、スペイシーハート出現なのじゃ!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3059