◆2012年06月25日 (月) たまごっち! 第134話

 骨董屋で見つけたくちぱっちにそっくりな石像。
一緒に写真を撮ったら呪われたのか、くちぱっちから離れない。

皆で取り外そうと色々と画策するも取れず、当のくちぱっちは気にしない。
いしぱっちと名付けてお風呂も寝るのも一緒な寛容さ。

そして、いしぱっちの心の声が聞こえ始め、皆には聞こえないのでくちぱっちが通訳。
くちぱっちの言葉を誰も疑わないのは素晴らしいな。
そして皆でいしぱっちの歓迎パーティー。 まめっちの発明でいしぱっちの声が聞こえる様に。

いしぱっちの話す双子の弟。 と言うか石像じゃ無くて石碑だったのね。
嵐で割れ、離れ離れになったまま月日が経つドラクエV。 自力では動けないのに弟を探す無茶。
まめっち達も石像を探すお手伝い。
メロディっちのコンサートでお知らせするのはともかく、ラブリンは番組を使って良いのか。

弟の気配を感じ取ったいしぱっちは世界の石像展へ。
そこへ届けられた石像と再会し、くちぱっちから離れて神秘のプレートに!
体から離れた事に寂しさを覚えつつも笑顔。 くちぱっちは一期一会な出逢いが多いな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3066