◆2012年07月27日 (金) 人魚の肉は白身か赤身か

 日本に於ける、人魚の肉を食べると不老不死の呪いに掛かる伝説は
人魚を魚として扱い、海の物を一通り食べる日本人らしくて面白いと思います。

火曜日からレディス4でお馴染みの三越劇場で裏方のお手伝いをしています。 それが人魚姫。
三越劇場はイメージ的に広いと思ってたけど、考えたらデパートの中。
人手が足りないと連絡が来て、現場で進行を聞くってのも凄い話だね。

当初はこう言う童話とか昔話的な物は演劇でやらなくても絵本かアニメだろうと思ってましたが
毎日通ってると面白い部分も見えて来ます。 王子様がおめでたい性格で人魚姫が不憫とか。

現場は何処も変わらない様に見えて、此処はスタッフが大事にされていない感。
本番中は邪魔にならない様にモニタを見ながら差し入れのお菓子を食べる係です。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3098