◆2012年08月19日 (日) スマイルプリキュア! 第27話

 皆でみゆきの祖母の住む山奥の田舎へ。
夏バテなあかねに対して意外にもみゆきが元気に山道を歩いているのは通い慣れた道だからか。

祖母のお話を聞いて育ったお祖母ちゃん子なみゆき。
キャンディにも気付いて頭数に入れる中々理解が早いお祖母ちゃん。
孫に同居話を持ち掛けさせるとかスマイルは色々と家族で視聴してる親子の傷をえぐるな。

ウルフルンが突然来ても普通に来客対応するお祖母ちゃん。 狐と間違えて稲荷寿司を用意。
そして婆さんの発したバッドエナジーは無かった。
全く絶望しないお祖母ちゃんにピエーロ時計も進まない。
これは雪城さなえと花咲薫子に星空タエを加えて1本作れるな。 戦いは無理そうだけど。

変身後もお祖母ちゃんの宝物に付いて語ってるからピンチになるんだよ!
家を焼き払おうとした炎を謎の神風が守る天狗の仕業じゃ!
アカンベェが川に足を取られた隙にレインボーバースト。
優しい風の山からの感謝。 そして祠には供物。 やっぱり河童は居たんだよ!

●スマイルプリキュア! レッツゴー!メルヘンワールド(Amazon)

体験版は5回しか遊べないのかと思ったけど、一度やれば充分な内容だった。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3121