◆2012年09月25日 (火) たまごっち!ゆめキラドリーム 第146話

 ドリームタウンを飛ぶ謎の飛行物体は以前と同じひめスペっちの登場演出。
まめっちを追い掛けてドリームスクールに転校して来たひめスペっち。
ひめスペっちの夢はまめっちとの幸せな生活なので、まめっちと同じロボット科を専攻。

ゆめみっちとキラリっちにドリームタウンの案内を受けるまめっち。
めめっちとくちぱっちのホームステイ先にも寄って皆でタウンを巡る。
一部始終をずっと影から見ていたひめスペっちがショックでダウン。

それを助けようとゆめみっちとキラリっちがゆめキラバッグの可能性を信じて変身。
ゆめキラバッグはプリズムコミューンに似ているが8年前の話なので指摘する方がおかしい。
思い通りの姿に変身したらアイドルじゃ無くて魔法少女だと思うのですが、実際はチア姿。
ただし変身したら別人の法則な辺りは実に魔法少女テイスト。

通りすがりのチアリーダーが応援するも病人の前と冷静な突っ込み。
大勢の前でやれば医者も見に来ると言う凄い発想。
そして医者も見つかり元気になったひめスペっちの誤解も解ける。
ワンクッション置いて解決するゆめキラバッグの大いなる意志はマジカルステージ的。

■アニメ調査室(仮) : 2013年07月07日 13:57

再び、失礼します。第29回2013年4-6月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、2013/8/3予定です。ご都合がつきましたら、ご参加下さい。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3158