◆2012年10月28日 (日) 映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

 私のプリキュア映画鑑賞と言えば豊洲で雨が定番になりつつあります。
予報は知ってたけど本当に雨が降らなくても良いと思う。
教徒も初日に観に行っていない様だったので、とりあえず待ち合わせて一緒に観る事に。

冒頭はミラクルライトの扱いに付いての諸注意。 そしてOPのパロディが楽しい。
お話は主にニコの逆恨みか。 ゲストは林原。 ニコちゃんって書くと大王を彷彿してしまう。
絵本世界の住人は本放送のサブキャラ役な方々が多そうで、牛魔王を筆頭に物語の悪役が大活躍。
アカンベェ以前にバッドエンド王国の出番は無し。

通常必殺技バンクが無くレインボーバーストのみのフェニックスと魔王の怪獣大決戦。
しかも負ける! 最近の流れから言っても魔王は倒さないよね。

ミラクルライトのタイミングは一応言ってくれるけど、点灯の促しがおもちゃ販促より露骨だ。
変身して「皆、有難う」と言うまでが定番。
ライトの説明は基本プリキュアがピンチになったら点灯して応援なので、ピンチの判断は自由意志。

最後は取って付けた様なダンスと春の告知。 じゃんけんは1勝1分けでした。
劇場版に於ける小林由美子ちゃんの使い勝手の良さは異常再びです。

●映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!
関連:映画 スマイルプリキュア! テーマ曲収録シングル(Amazon)
関連:映画 スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3191