◆2012年11月24日 (土) 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第07話

 モシャスを唱えヨシヒコ達のそっくりさんになった魔物一行。 割と賢くなっている!
魔物達に村に先回りされて偽者呼ばわりされた挙句、偽メレブのラリホーで眠らされて牢屋入り。
誰がムラサキを村人の格好に着替えさせたのか気になります。

毒の治療もする偽メレブに子供にも優しい偽ダンジョー。
女らしい偽ムラサキに女性にモテる偽ヨシヒコと、偽者に救って世界を貰った方が良いのでは。

以前ヨシヒコに救って貰った村人の子孫が鍵の在り処を伝えに来るも人質に取られ
ヨシヒコが単身魔物達と一緒に冒険の旅。
モシャスのせいで魔物に襲われる偽者にヨシヒコの命令させろ!
命令を素直に従う偽者一行。 そして火に弱いので焚き火もどきを囲んで夜中に素麺。
更に普段より気合の入ったヨシヒコアニメ。

鍵を手に入れてすっかり魔物と仲良しになり、共に旅立つ事を決意するヨシヒコ。
命令するだけで済む気楽さに加え、命大事にと言う保身的命令の強み。
ダンジョー達はルイーダの酒場へ送られてED。

と思ったら終わらなかった! 歩くEDも変えろよって思っちゃったよ。
仏に一喝され思い出す魔物の目的。 速攻でルイーダに引き返し偽者達を倒すも反省せず。
冒頭の苦戦は一体。 と言うより、ヨシヒコが怒ると相当強いのか。

■アニメ調査室(仮) : 2014年07月06日 13:13

再び失礼します。2014/4-6月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、8/2の予定です。ご都合がつきましたらご参加ください。

■アニメ調査室(仮) : 2014年07月06日 15:55

ご参加ありがとうございます。データは確認させていただきました。
結果発表は、'14/8/2の予定です。
プリティリズムは、再放送メインということで外してしまいました。
新作部分は、プリパラの評価、ということにしてください。
ご期待に添えず申し訳ありません。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3218