◆2005年05月26日 (木) ミルファのスパッツには納得行きません

 だったらスカート要らないだろ、って話。 どっちか脱ぐと良いよ。

さて。

                ___
               /:.:.:.:.:.:`_ヽ._
             /⌒ヽ;.:.:.( ,r‐、`l、,_
         _,. -‐y「`7 f⌒!' 、:f´`ー' 〈:.:.:`ヽ
     ,r ' ´   ノ ヽ|  `¨´   !:ヽ-へノ、:.:.:.:.:\
    /    {__/| ̄ヽ    |.:.:.:.:.:.:.:_;ト、:.:.:.:.:.\
    _!__, イ  ___,ス¨´  _ l:.:.:.:.:.:..:´:.:~:ヽ;.:.:.:.:.ト、
  (      f´   〈.:\{._,}ノ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:.ー‐:'.:.!
   `¨¨¨´ ̄ ̄` ー ' ´ ̄ ̄` ー─ ' ´ ̄ ̄` ' ー─一 ′

ただいま休養中。

BEHさんは、プリキュアとマイメロを応援しています。
共通するのは、どっちも黒が好きって事かな!

コメント (2) トラックバック (0)

◆2005年06月16日 (木) 冒険王ビィト 第37話

 あの赤いのと青いのが、最近話題の「ふしぎ星の☆ふたご姫」ですね!

じゃあ、真ん中の偽ポップみたいなのは誰だ。

●「エミル・クロニクル・オンライン」デモプレイレポート(GAME Watch)

キャラ2Dだと思ってたけど違うのな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年09月15日 (木) 冒険王ビィト 第50話

 深夜アニメを実況し、昼前に寝ても、18時には目を覚ます。
自堕落な生活の中でも習慣とは恐ろしい物ですね。

でも今日、一つ違った事は
仕事があったので、寝てないって事です_| ̄|○

さて、この前のミルファ風邪ダウンに対し
今週は腐女子の皆さんへのサービスの模様。

ビィトとキッスが食料探しに出掛け
モンスターでもヴァンデルでも無い巨大蜂と戦いつつ、蜂蜜ゲット。

キッスが何か良い事言ってるのに、放尿してて全く聞いてないビィト。 まず放尿がありえない。
しかもキッスにも促して連れしょん。 やるキッスもどうかと思う。

更にはビィトが「蜂刺されに効く」とか言い出して、どうやら「かけっこ」をしたらしい。
徒競走ではありません。 何を掛け合ったのかはご想像にお任せします。

何だこの展開。 新シリーズ突入までの凄い消化試合ですね。
脚本家は気が狂ったのか。

それとも、急いで帰宅した為に着替える暇が無くて
ぱんつ一丁でずっと実況していた私へのご褒美か。

■電車男 第10話
TVチャンピオンの「アキバ王選手権」の異様な盛り上がりの為に
すっかりどうでも良くなってる感じが否めない。 話自体もグダグダだしなぁ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月13日 (木) 冒険王ビィト エクセリオン 第02話

 OK、リオン女説は諦めない。
天力陣を使おうとして失敗し、全裸にリボンぐるぐる巻きになる同人誌はまだですか。

今週よりも来週が凄く気になります。 グリニデ様キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
グッドだよとか絶対狙ってるよな。 もう1クールグリニデネタで引っ張る気だな。

■IGPX 第02話
現時点でTLB程度の評価。
ロボットレースならトランスフォーマーでやってましたが。

■アストロ球団 第五球(後編)
もっとスポンサー付いてやれよ( ´Д⊂ヽ
後編だがちょっと盛り上がりに欠けた。 やはり試合していないと。

■こてんこてんこ 第02話
時折セルアニメの様なタッチの作画が。
特に面白いと言う訳では無いが、のんびり実況するのに向いている。

■ポケットモンスター ADVANCED GENERATION「マネネ登場!休息の館!」
なんだこの良作画と神ストーリー。
コジロウの優しさが泣ける( ´Д⊂ヽ
ハルカとのラブ米禁止。 ちりーんレギュラーポケモンで一番可愛いのに抜けるなんて( ´Д⊂ヽ

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月20日 (木) 冒険王ビィト エクセリオン 第03話

 リオン女説_| ̄|○
こんなに可愛いリオンキュンが女の子な筈は無いじゃないか'`,、'`,、(ノ▽`)'`,、'`,、

そんな訳で、大して厚くも無いリオンの胸板にどっきどきです。
グリニデ様+ダンゴールの復活に大盛り上がりです。
どうやらスタッフはターゲットを絞りに絞った様だな。 エクセレントだよ。
しかしなんだこの面白展開。 叫んだ理由を説明しろよ。

リオンに対するミルファの言い分は認めん。
家出は10年早いとか言ってるが、20歳越えて家出はみっともないぞ。

ビィト戦士団はさっさとキッスキュンの裁判を何とかしろと。
どうしてこの国に居ついてるんだ。 先に進め。
後、エクセリオンになってからマトモな食事ばっかりで、虫食ってないよな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年02月09日 (木) 冒険王ビィト エクセリオン 第18話

 グリニデ戦並に気合の入った作画と動画。
あんなすっ呆けた王様が鬼神の如き強さを見せている。 ただ、頭と体のバランスがおかしいぞ。

今までに無い程の速い展開。
折角の戦闘を、もうちょっとじっくり見せて欲しかった。

人質に取られるリオンキュン( ´Д⊂ヽ
ピンチに駆け付けたビィトだが、そこはエクセリオンブレードでは無くて
バーニングランスで炎の奥義を極めるチャンスなのでは。

来週からは賢者達が一人ずつ消えて行きそうな予感。
結構それなりにクライマックスなんだが、今後の展開はどうなる事やら。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年02月16日 (木) 冒険王ビィト エクセリオン 第19話

 何てベタな、それでいて熱い展開か!
魔牢獄の門でビィト達を待ち構えるアートロン。 それに対するはシャンティーゴの賢者イーブル。

甘味好きでお調子者なイーブルだが、先週の王様同様に熱い戦いを繰り広げた。
ビィト達を風壁で守りながら、自身はボロボロに傷付きながらもアートロンを倒すイーブル。
さながらアバン先生の様だ。 特にBパート以降、見違える程作画が良い。

続いて魔牢獄の門を破ろうとするイーブル。 しかしアートロンはまだ生きていた!
襲い掛かるアートロンに、イーブルは自爆覚悟の天撃を放ち、門もろとも吹っ飛ばす。
そして誰も居なくなった。

おっちゃん格好良過ぎ。 こうお約束な展開が続かれたら、目頭熱くなっちゃうぜ。
此処で本当に居なくなっていたら、実は生きていたって事も期待出来るのですが
残念ながらイーブルはビィト達に最期の言葉を残し、真っ白に燃え尽きてEND。
これがアニメオリジナルの限界であり、後腐れの無い所でもある。

これから四賢者が一人ずつ居なくなるのだろうか。
でもグリファス様はグリニデ補正で生き残れるかも。
後、イーブルはビィトの宿屋での食事代のツケをまだ払ってない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年03月09日 (木) 冒険王ビィト エクセリオン 第22話

 どのアニメもクライマックスが似通って来ている気がするな。 ベタな展開と言うか。
魔牢獄が浮上し、バウスの野望が明らかに。 はいはいラピュタラピュタ。
と言うか、魔牢獄自体があんなに強い兵器なのに、リオンが現れるまで使えないなんて。

シャギーが超強いって事は大体判るんですけど、ラスボス的存在で良いのだろうか。
ニャンジャマーは確かに足止めとしては最適だな。 実は強いって設定も期待したんだけど。

グリファス様は活躍の場が無くて可哀想。
ポアラとミルファをビィト達に合流させる為の踏み台かよ。

●冒険王ビィト Vol.2(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年03月23日 (木) 冒険王ビィト エクセリオン 第24話

 何だかおかしな方向に神懸っていて、とにかく凄い。
いつもの様にあらすじを長めにやった後、いよいよビィト対バウス。

そこで繰り広げられたのは、引き延ばしとも思えるゆっくりな時間軸と
画面一杯の黒塗り背景に白字の独特のフォントで表示されるそれぞれの叫びの声。
誰かの名前を呼んでるんですけどね。 ギャグまで入れてくれちゃって。
漫画かドラマか手抜きかと言う、実に紙一重の演出。 紙一重でアウトだと思う。

その後は堰を切った様に怒涛の戦闘。 動画頑張ってるよ。
そしてバウスの「俺はヴァンデルをやめるぞぉぉぉ」発言は、どう見ても石仮面被るディオです。

自らの口に銃口を向け、引き金を引くバウス。 紅く染まる月を背景にタイトルコールでAパート終了。
夕方の放送で此処までやったか。 苦情とか来なきゃ良いんだけど。

ヴァンデルをやめて劇場版ドラゴンボールZの敵に出て来そうな姿になったバウス。
更に関係ありませんが、ビィトの顔が明らかに原画レベルで違う。
演出も突然画面比率を16:9にしたりとか、意味はあるのか。

まぁ後はリオンが頑張って、ビィトがエクセリオンブレードで一刀両断。
先週の「何じゃぁこりゃぁぁぁ」と言い、バウスは最後の最後だけ盛り上げてくれたな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年03月30日 (木) 冒険王ビィト エクセリオン 第25話(最終回)

 もうリオンキュンの可愛さに自我がぶっ壊れそうです。 釘宮声だけ結婚してくれ(*´▽`)
もうビィトとの関係が恋人同士にしか見えない。 告白ついでにちゅーとかしてしまえよ。

ポアラに気があると散々見せといて、ビィト大好きってもう堪らんね!
どっちのお友達にもOK! どっちも小さくないのがポイントだけど。

しかしバウスは先週真っ二つにされただろ。
何で違うやられ方してるんだ。

リオンが成長して寂しいグリファス様。 ダンゴールも出して下さい。
そのままラストからEDへの繋ぎ方は見事。 良い最終回だった。
ただ、此処はやはり黒背景に白字で「シャンティーゴ篇・完」とか欲しかったかな。

■かしまし 第12話(最終回)
そりゃ好きだったって前情報はあるにせよ、はずむがやす菜の元に行ったのは同情に見える。
終わりにかなり蛇足っぽい部分があって物議を醸し出しそうなのですが
まぁ、やす菜が1話での告白の返事をして、はずむが嬉しくてとまりに報告、って感じかな。
何にせよ、皆で一緒に過ごせる環境に戻ったのは良かったですね。

コメント (0) トラックバック (0)