◆2006年03月23日 (木) 冒険王ビィト エクセリオン 第24話

 何だかおかしな方向に神懸っていて、とにかく凄い。
いつもの様にあらすじを長めにやった後、いよいよビィト対バウス。

そこで繰り広げられたのは、引き延ばしとも思えるゆっくりな時間軸と
画面一杯の黒塗り背景に白字の独特のフォントで表示されるそれぞれの叫びの声。
誰かの名前を呼んでるんですけどね。 ギャグまで入れてくれちゃって。
漫画かドラマか手抜きかと言う、実に紙一重の演出。 紙一重でアウトだと思う。

その後は堰を切った様に怒涛の戦闘。 動画頑張ってるよ。
そしてバウスの「俺はヴァンデルをやめるぞぉぉぉ」発言は、どう見ても石仮面被るディオです。

自らの口に銃口を向け、引き金を引くバウス。 紅く染まる月を背景にタイトルコールでAパート終了。
夕方の放送で此処までやったか。 苦情とか来なきゃ良いんだけど。

ヴァンデルをやめて劇場版ドラゴンボールZの敵に出て来そうな姿になったバウス。
更に関係ありませんが、ビィトの顔が明らかに原画レベルで違う。
演出も突然画面比率を16:9にしたりとか、意味はあるのか。

まぁ後はリオンが頑張って、ビィトがエクセリオンブレードで一刀両断。
先週の「何じゃぁこりゃぁぁぁ」と言い、バウスは最後の最後だけ盛り上げてくれたな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/466