◆2008年10月09日 (木) ロマタイ捜査官7 第1回配信

 中々実行に移せませんでしたが、公式が配布したアイコンに触発されてうっかりと。
ケータイ捜査官7をロマサガ3で。

●ロマタイ捜査官7 第1回配信(ニコニコ動画)

武器と言えばグラインダー位しか無いセブンを戦わせるのはかなり無理があるのですが
元々バトル前提で作り始めているし、キャラパターンを幾つか作っている内に
ロマサガ3から掛け離れて行くのが目に見えていたので、無理矢理に戦わせてみました。
敵は発表する機会に恵まれなかったアシュラさん。

作業内容は以前と同じ筈なのですが、出力したwmvをFLVにするとGIFの挙動が悲惨な事になったので
今回はカハマルカの瞳でムービーメーカーのプレビューを直撮りし、aviを圧縮して投稿。

●東証大引け・6日続落 小売りや医薬品安い・輸出株には買い戻し(NIKKEI NET)
関連:日銀、午後も2兆円供給 合計4兆円 1日で最大額(NIKKEI NET)

今日のモーサテの佐々木さんの実況が面白かった。 「駄目です!」とか言っちゃってるの。
もう何処まで下がるのかが楽しみになって来たよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年10月16日 (木) ロマタイ捜査官7 第2回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。 今回は会話のみで動かない様です。

●ロマタイ捜査官7 第2回配信(ニコニコ動画)

こんな感じでゲームが出ないかなぁと。
電話のアプリはセブンが手元に置けてゲームも出来ると言う、正に理想の実現なのですが
IGの作ったCGをもっとぐりぐり動かしたいよね。

●東証大引け・急反落 下落率は歴代2位、米株急落で主力株に売り(NIKKEI NET)
関連:新興市場16日・3指数、反落―換金売り優勢、業績不安も(NIKKEI NET)
関連:NY株、ダウ下げ幅一時500ドル超(NIKKEI NET)

しかし全面安では無い。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年10月23日 (木) ロマタイ捜査官7 第3回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。 禁断の合体技でゼロワンに挑みます。 別名ロマでみセブン。

●ロマタイ捜査官7 第3回配信(ニコニコ動画)

最初にロマでみの部分を作ろうと思って、OPの部分は後から足した形です。 まかでみ!
元々のキャラパターンには無いけど、ちょっと描き直すだけだから楽よね。
日曜には完成していたけど、公開はいつも通り木曜に。
そしたら公式がもっと馬鹿な動画を_| ̄|○

●たま駅長に「ナイト」称号 和歌山県第1号(NIKKEI NET)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年10月30日 (木) ロマタイ捜査官7 第4回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。 考える事は同じです。

●ロマタイ捜査官7 第4回配信(ニコニコ動画)

皆、変態を連想すると思うんだよ! そんな訳で早めにネタにしておこうと。
電話が電話で通話ネタはアンカー公式の画像投稿板に先を越されてしまったからな。
そしてゲストに初音さん。 本当はバトル関係で登場して頂く予定が、都合良く脱ぎ要員に。
更に勝利音楽で無理矢理オチを付ける手法を身に付けました。

●東証大引け・急伸、9000円台回復 協調利下げや公的買いが支え(NIKKEI NET)
関連:東証、上場廃止の時価総額基準を12月末まで凍結 株価急落で(NIKKEI NET)

企業の業績とかもう関係無く下げてるから、時価総額基準とか意味無いと思ってた所だよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月07日 (金) ロマタイ捜査官7 第5回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。 並列分散リンク風ところてんの発売はまだですか。

●ロマタイ捜査官7 第5回配信(ニコニコ動画)

内容を考えたのはケータイ捜査官7カフェに行く前なので、何もかもフィクションです。

●東証大引け、大幅続落 世界景気の悪化懸念、今週の上昇帳消し(NIKKEI NET)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月13日 (木) ロマタイ捜査官7 第6回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。
「つぶやきセブン ケータイ捜査官7カフェ特別版」を要約して脚色したフィクションです。

●ロマタイ捜査官7 第6回配信(ニコニコ動画)

他の登場キャラはロマ鉄シリーズや初音さんシリーズからゲスト出演。 使い回しとも言う。
新規に作ったのは店員の服装をスク水仕様にした位かな。 さり気無い願望が此処に。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年12月02日 (火) ロマタイ捜査官7 第7回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。 30話、凄く良かったですね。

●ロマタイ捜査官7 第7回配信(ニコニコ動画)

2週間振りの投稿なので、当初は第7回を欠番扱いにして第8回配信にしたのですが
特に何の反応も無かったので戻しました。

30話のラストは物陰から睨む桐原のオチで終わったけど
ケイタが島谷ひとみとの間接的なアレの為にセブンに迫る一コマを挟んでも良かったと思うのですよ。
それだとセブンは逃げられないんだけどね!

●日経平均大幅続落、6日ぶり8000円割れ 終値533円安の7863円(NIKKEI NET)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年12月04日 (木) ロマタイ捜査官7 第8回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。 31話のパロディです。

●ロマタイ捜査官7 第8回配信(ニコニコ動画)

ソリッドは画像を減色しただけ。 そして過去の遺産に頼りまくる訳です。
実はセブンの走るキャラパターンは完成していないので誤魔化す感じ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年12月23日 (火) ロマタイ捜査官7 第9回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。 引き付けてメルトダウン(ガード不能)です。

●ロマタイ捜査官7 第9回配信(ニコニコ動画)

サードの出番の少なさを暗黒面にしてみました。
最後はオチであり絶対の決まりと言うネタは、今は無きゲーメスト連載のメルティから。
正直な所、悪い事をさせようにも何も思い付かなかったんだよね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年12月25日 (木) ロマタイ捜査官7 第10回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。 メリークリスマスの気持ちをサイレント映画風にお届けします。

●ロマタイ捜査官7 第10回配信(ニコニコ動画)

ソリッドなだけにソリ! うふふ!

もう人生を達観したと言いますかね。
クリスマスに浮かれたり嫉妬したり寂しがったりする様な年齢じゃ無い訳ですよ。
たまには夢を与える側になりたいと思うのですよ。 まぁオチはあるんですけど。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年01月02日 (金) ロマタイ捜査官7 第11回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。 年内に上げようと思ったら風邪引いてご覧の有様だよ!

●ロマタイ捜査官7 第11回配信(ニコニコ動画)

何をしたいのか良く判らない感じですが
自分のコスプレネタに再びメルティネタを加えた仕上がりです。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年01月15日 (木) ロマタイ捜査官7 第12回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。 DSゲーム発売決定記念です。

●ロマタイ捜査官7 第12回配信(ニコニコ動画)

発売記念と言ってもケータイ捜査官7の方では無くて。 それはそれで期待するのですが。
SaGa2 秘宝伝説リメイクの一報を見まして急遽作りました。 もう凄く楽しみですよ。

次の夏コミは2日目がゲームで多分お目当てが少ないから
手元にある申込書でサークル参加してしまおうかって位に楽しみ。
申し込み自体も10年振り位な気がするなぁ。

ネタも結構あるんだよね。 20年近く前のゲームだから被りまくりだとは思うけど。
夢が広がるなぁ! 漫画は描けないけど!

関連:初音さんがロマサガ3でSaGa2の旅立ちを遊びます

●ケータイ捜査官7 オリジナルサウンドトラック(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年01月29日 (木) ロマタイ捜査官7 第13回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。 脳内妄想が止まらないまま1クールです。

●ロマタイ捜査官7 第13回配信(ニコニコ動画)

フォースは劇中に登場済みなのですが、私のイメージとしてはしゅごキャラのエルです。
何故か頭から離れない。 ただしエルもこんな喋りはしません。

温めていたネタをつぶやきセブンに取られるのは良くある事。
兄弟ネタをやろうと思っていた矢先に、ゼロワンお兄ちゃんに覚醒とか。

最近思うのは、動画なのに会話の掛け合いをやっても意味が無いなぁと。
それこそ、つぶやきセブンの方が声も入るし。 向こうは逆に動かないけど。

●19年の時を経て「Sa・Ga2 秘宝伝説」がニンテンドーDSで復活(ITmedia)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年03月19日 (木) ロマタイ捜査官7 第14回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。 ケータイ捜査官7終了記念です。

●ロマタイ捜査官7 第14回配信(ニコニコ動画)

13回配信で終了と思わせつつ、「次回作にご期待下さい」とは書いといたんですけどね。
しかし良く考えたらオチが無かった。

●ロマタイ捜査官7シリーズ

今まではケータイ捜査官7の感想と同じカテゴリに入れていましたが
動画が複数あるとページの表示が物凄く重いので、別カテゴリに分けました。

コメント (0) トラックバック (0)