◆2005年01月10日 (月) 今日は成人の日だったのか!

 昨日だと思ってた_| ̄|○

金銭出納帳を買いに100円ショップに行って、ついつい色々と買い込んでしまいました。
プリキュアぬりえとか、プリキュアスタンプとか。

プリキュア同士は引かれ合うって言うのは本当だな。

ついでに購入したマウスパッドが良い感じ。 小さめサイズですが、手触り滑らかで肌にも優しい。
今までのは材質のせいかとても冷たくて、手の当たる部分が冷えてしまうのです。
手袋すると操作性鈍るし、キー打てないし。

これで少しは快適になると思います。
マウス自体が冷たいのはどうにもならん。

ググッたら、似たような事を考えている人が居た。
でも、もう世に出回っているみたいですよ、暖房マウス。

今日の水戸黄門実況より、豆知識。

フィルムは秒24コマ撮影、ビデオは普通秒60コマ
24コマの映像をテレビで流すと、どうしても動きが少しぎこちなくなるんだけど、
この黄門様では、ハイビジョンで撮影したビデオを、コマ数をある程度削り取って
動きがフィルムっぽく見えるように演出

今回のシリーズでは蝦夷まで行くとか言う話を聞いたが、大丈夫なのか?(汗
その内、世界へ飛び出したり巨大ロボに乗ったり宇宙海賊になったりしないか心配だ。

関連:世界漫遊(LOGIC&MATRIX)
関連:巨大ロボ(バンダイチャンネル)
関連:宇宙海賊(バンダイチャンネル)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/12