◆2005年07月11日 (月) がさつじゃ無いよ

 私は整理整頓がとにかく苦手です。

本棚やレターケースや衣装ケースとか、収まる内は良いんですよ。
収まり切らなくなった時から、もう山積み。
棚と言うより、塊になってしまうのです。

そんな感じですから、PCのデータ管理なんて大変です。
日記のカテゴリ分けから、察しは付くと思うんですけど(汗

IEのお気に入りは頑張って何とか整理したんですが、メールとかもうね。
例えばネットゲーム関係のメールだったら、「ネットゲーム」ってフォルダに全部ぶち込む訳ですよ。
最初の内は良いんですけど、段々目も当てられない状態に_| ̄|○

後困るのが、マイ ドキュメントね。
なまじフォルダが用意されているものですから

My Documents\My Music
My Documents\My Pictures
My Documents\My Videos

これらに仕分けて保存しておくのですが(勿論その下にアニメやゲーム等のフォルダがあります)
各フォルダ内で作品が重複した場合どうするか、良く悩みます。

今の所、単独フォルダで綺麗に整理されている物は、「Gravity」と「ふたりはプリキュア」だけ。
皆さんはどうやって仕分けてますかね。

●最終ヴァージョン ハッピー☆マテリアル(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/510