◆2005年07月20日 (水) お菓子メーカー vs. 玩具メーカー

 「ビックリマン20th ANNIVERSARY」と「神羅万象 第2弾」を買って来た。

メインターゲット層は20代後半~の所謂ヲタ達と思われる。
ただし、サブターゲットの子供達はビックリマンを買わないだろう。

コストアップが消費者に直撃しているのも痛い。
全シールをプリズムにしたせいか? キャラ100体を投入したせいか?
ロッテの「シールはあくまでもおまけ」と言う姿勢は時代的に辛いのかも知れない。

後、やっつけ仕事な気がするんだよ。
神羅万象の売り上げが好調なのを見て、20周年と言う良い機会だから便乗ってな印象。

まぁ、DVD発売と平行したプロジェクトなのかも知れないが。

●ムシキング・サンバ(Amazon)

■あさしん : 2005年07月21日 11:37

スーパーゼウスでました。
高いよぉ・・・

■BEH : 2005年07月21日 15:28

私はブラックゼウスが出ましたよ!・・・アニメの方ですけど。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/519