◆2005年08月07日 (日) おねがいマイメロディ 第19話

 OP前の「テレビを見る時は~」にも時々変化があったりして、30分きっかり楽しいマイメロ。
実際は最後の提供バックまでで、27分と言った所でしょうか。
先週の続きと言った感じで、夢野家+友人で海水浴で御座います。

流石にロックマンの様な作画のクオリティを求めるのは無理ですが
普段から乱れも無く、そこそこの作画を保ち続けてるのは高評価ですね。

しかし奏ねーちゃん、いつからそんなキャラに。 ツンデレのデレにも程があります。
でも、ネズミは駄目でフラット君はOKってどう言う事だ。 サンリオのディズニー批判か?

さて、マイメロの一家は一応マリーランドに帰った模様です。 じーさん以外。
先週はやはり雅彦にマイメロを認知させる為の回だった訳ですね。

で、何故か菊池も認知しているんですが。
身内に対しては、もうどうでも良くなってるな。

そんな菊地が、マイメロじーさんに新しい夢を語ります。
それを嗅ぎ付けてクロミ登場。 100tハンマーなんて何処の槙村ですか。

悪夢魔法を掛けられた菊地は、ガッツマンに変身。
ヒーローになれた嬉しさで、何処からともなく現れた敵と戦う事に夢中。 周りが見えていません。
マイメロもメロディタクトを落としたりとやる気(の無さ)満々です。

結局は菊地がマイメロじーさんに託したガッツマンフィギュアに諭され解決。
しかし、じーさん「若い時の無茶や馬鹿は~」無茶はともかく馬鹿って言うな馬鹿って。

じーさんがマリーランドへ帰った所に、柊の執事が登場。 柊の別荘に招待、と言う所で来週へ。
実質3週にストーリー跨らせるなんて珍しいな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/224