◆2005年09月11日 (日) おねがいマイメロディ 第24話

 そう言えば、笑点にもピンクのと黒いのと歌ちゃんが出てるよね。

さて、何の脈絡も無く出たあの頭巾は、コンテストの結果発表でしょうか。
改めて思うのは、普段のピンク頭巾は本当に違和感無いと言うか、単に見慣れているだけと言うか。

歌ちゃんは身体の成長を気にするお年頃(*´▽`)
でも牛乳で冷蔵庫を占拠するのはどうかと思います。 栄養はバランス良く摂ろうぜ。

歌の授業参観に合わせて女装する雅彦。 母親代わりと言う事らしい。
女装しても心配されるだけで、見限られないって凄い親父だな。

そして学校、廊下ですれ違う雅彦と永代橋先生。
何か凄い事になってキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 中の人も大変だな!

小柄な優香、でも母親は抜群のスタイル。
そんな親を憧れる所か、自分と比較して落ち込み、嫉妬してしまう。
自分も将来そうなれるかも、とは思わないらしい。

そして歌に八つ当たり。
馬鹿野郎! 歌ちゃんにはもうママンいねえんだよ!!

とか言ってたら優香の凄いボディチェックキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
揉まれたから歌ちゃんの胸ちょっとおっきくなったんじゃないですか(*´▽`)ハァハァハァハァ

優香の夢を叶える為にクロミ登場。
って、お蝶夫人キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 何で婦人じゃなくて夫人なんだろうね。
下半身になっているバクは、クロミのスカートの中覗きまくりだな。 当然はいてないし。

悪夢魔法を掛けられた優香は、身体の部位を誰かと交換し始める。
そうして出来上がった完璧人間優香。 原形を留めているのは顔だけ。

ストレートな髪の歌ちゃんも可愛いな(*´▽`)
しゅがしゅがるーんばにるーんみたいな美紀。 永代橋先生と尻を交換するのはどうかと思う。

身体を交換しまくったせいで魔法が暴走、更に大勢を巻き込み誰が誰だか判らない事態に。
真菜と美紀は判るけど、歌だけ判別出来ないマイメロとか、もうね。

見た目では絶対に判らない筈だと、逃げる優香。
しかし突如登場した男子生徒に引き止められる。 突然のフラグ立てにびっくり。

ご都合主義な解決なのは、内容が濃過ぎて尺が足りないんだと思う。

「姿形が変わっても判る」ってのは、先に出て来た母親の役割だと思うんだけどなぁ。
こうなると、意図的に避ける為にラブコメにした気がする。
歌ちゃんに繋がる母親ネタに向けて、少しずつ地盤を固めている様な感じ。

と言うか、私は優香のツリ目と泣きボクロだけで、十分魅力的だと思います。 一晩過ごせます。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター

おねがいマイメロディのアニメ感想を、もっと皆に見て貰いたい。 もっと皆の感想が読みたい。
その為に、トラックバック集積所を作ろうと考えていた訳ですよ。
ググっても「アニメ」とか、でかいジャンルのしか出て来なかったし。

レンタルブログやMTを改造してどうにかならんかと試した物の、失敗続き。
そんな時、HTML でトラックバック(Su-Jine の独り言)と言う記事を見つけたのです。

試行錯誤、紆余曲折の末に完成したトラックバックセンターは
シンプル過ぎて、TBを受信する事は出来ますが、受信した事を返信してくれません。
殆どの送信先でエラーが出ます。 でもちゃんと送れていますので安心して下さい。
更にフィルタリングも出来ないし、削除も出来ません。

そんな訳で、大事な機能さえ付いていないトラックバックセンターですが
「おねがいマイメロディ」関連のアニメ感想・記事、それだけに絞って、お待ちしております。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/261