◆2005年09月10日 (土) 「もえ」に異議を唱える

 安売り・投売り・切り売りはちょっとね。

「もえって判らないんですよ」
「普段ハァハァとか言ってるじゃん」
「あれは欲情した時に使うんだよ」
「さっさと寝ろ」

何がもえアニメだ。
そんな言葉が定着するよりずっと前からアニメを見ているんだ。 漫画もゲームも。

氾濫し過ぎて、ジャンルがカテゴリに飲み込まれそうな気がしている。

何でもかんでも「もえ」と結び付けないで欲しい。
元々の定義が曖昧なせいでもあるのだが。

押し付けがましい「もえ」は嫌いだ。
だからせめてもの抵抗として、サイト内では使わないようにしている。

ただ時々、どうしても言いたくなる場面に出くわす事がある。
押さえ切れない感情、それこそが私にとっての「萌え」なのだと思う。
気安く使える物では無いのだ。

●【ゲルマンも】ふたりはプリキュア ドイツで放送開始【プリキュア】(2ch)
関連:第01話「喋る携帯電話(Das sprechende Handy)」(RTL II)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/260