◆2005年09月24日 (土) 幻星神 ロックマンエグゼ VIEWTIFUL 第51話(最終回)

 最終回尽くしの90分。 余韻に浸る暇も無い。

■ロックマンエグゼ ストリーム 第51話(最終回)
それでもやはり人間が好きだと言うネットナビ達に感動。
地球を救う為、デューオとクロスフュージョンするバレル大佐。 熱いぜ。
と言うか地球、一度消滅して再構築されてるのな(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

前半のんびりし過ぎたせいで、後半時間が足りなかったんじゃ無いかなぁ。
クロスフュージョン12分割は先週やっておくべきだったと思う。 先週は4分割。
ただの変身バンクだからな。

エピローグとEDはロックマン最終回の最後のお楽しみでありますが
ちょっと物足りなくて残念。 突然花火と言われても。

■幻星神ジャスティライザー 第51話(最終回)
OPが終わったらインターバル。 ストーリー的に私が語る事は無い。
しかし、面白いデータを紹介しよう。

以下はアニメ★特撮実況スレに於ける、実況開始及び終了のスレとレスNo.を表している。
レスNo.は自分の発言ログを元に、おおよその数値を出している。

シュガシュガルーン	 1718/250 - 837
遊戯王[再] 1718/881 - 1719/275
トランスフォーマー 1719/286 - 1720/44
ロックマンエグゼ 1720/45 - 1721/630
ジャスティライザー 1721/814 - 1725/61 ←
VIEWTIFUL JOE 1725/312 - 1726/783
ふたご姫 1726/950 - 1727/623

たかだか30分の番組に、5スレも跨っている化け物が見つかるだろう。
約3200レスの内、大部分が「お約束事」である。 勿論、実況もしているが。

EDにOP曲のフルバージョンを持って来た事で、実況は一気にヒートアップ。
もう二度と味わえないと思っていたOPの盛り上がりを、もう一度提供してくれたスタッフに感謝。

■VIEWTIFUL JOE 第51話(最終回)
ジョーは時々馬鹿みたいな行動を取るんだけれども、ひたむきに真っ直ぐな正義感が良い。
ヒーローは考えるより行動してくれた方が判り易いもんな。

シルビアの宝物がジョーに繋がる伏線は見事だ。
サブレギュラー全員に少しずつ見せ場があるのも良い。
アラストルは美味しい所を持って行きやがって。

フィルム上映の中で行われている様な、ジョー達の変身バンクの描写がとても格好良い。
これは盛り上げ方が本当に上手い。

そして、平和になっても、映画館に行けばジュニア達にいつでも逢える。
別れが無かった事が本当に嬉しい。

更にEDでやってくれた! 映画館に全員キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
これぞ大団円! スタッフ判ってる! 感動を有難うってなもんですよ!

関連:ジャスティライザー(とビューティフルジョーを少し)(趣味実況)

私のこの盛り上がりが、独りだけの物では無い事を判って貰えると思う。
と言うか、私の書き込みも晒されてるしな(笑

■じっきょ@趣味実況 : 2005年09月25日 21:58

TBありがとうございます!
映画館に全員集合、最高でしたね!!
今思い出しても嬉しくなってくるような良いラストでした。

というか一緒に実況してたんですね!
こういうサプライズがあるから実況は面白い(笑

それではまた~

■BEH : 2005年09月26日 04:53

コメント有難う御座います。土曜朝の無駄に統率の取れた実況が楽しいです。
ジョーの良さは、やはり本筋が王道路線と言う事ですね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/274

ジャスティライザー   (とビ from 趣味実況 : 2005年09月25日 21:45