◆2005年10月16日 (日) おねがいマイメロディ 第29話

 ラブコメの傑作。 非常に良い。 べた褒め。
惜しむらくは、私が宍戸声に最近辟易しているのと、寝坊して実況出来なかった事か_| ̄|○

とにかく内容がギッシリ詰め込まれていて、良く一話に収めたものだと感心する。
特にAパートのボリュームは凄い。

今まで登場したクラスメイト達を少しずつ、絶妙に絡ませている。
人間関係を描くのがとても上手いのだろう。
その分、柊の出番は無いし、クロミとバクもちょこっとしか出て来ないが。

マイメロママンの素っ気無い表情から発せられる、さり気無い一言に爆笑。
なんでそんなに冷めてるんだ(笑

今回のクロミのターゲットは、クラスのマドンナ的存在の宮前。
クラスの男子全員の関心を自分に向けさせる為、悪夢魔法で女子全員を男に変えてしまう。
女子が自分だけになれば、異性からの関心を一人占め出来ると言う大胆発想。
更に、ハートの矢尻の付いた弓矢で、射抜いた相手を次々と虜にして行く。

歌と美紀の男声が又可愛い(*´▽`)
服装しか変わってない真菜も良いぞ!(笑
ぱんつの中を確認したであろう描写、その後すぐマイメロの「皆、可愛い♪」に裏がある気がする。

今週は気絶したフラット君が応戦。
今更説明しなくても、意識の無いクロミやバクに魔法を掛けた事もあるのですが
一応確認と言った所でしょうか。

何だか良く判らないヒゲの紳士に変身したフラット君。
恋愛に関しては一家言を持っているせいか、「お願い♪」の助力も要らずに制圧。
良く考えれば全裸で薔薇を咥えているのだから、怪し過ぎる。

宮前へのフォローは山本が告白する事で解決。
そして、歌ちゃんへの思いを自覚した小暮。
真菜とフラット君に呟く所なんてもう堪りません(*´▽`)

新しくなったEDも、以前と構図が変わらない様に見えるが
劇場版とか作れそうな位、かなりの神作画だ。

●「おねがいマイメロディ」夢見るチカラ(ぬいぐるみ付初回限定盤)(Amazon)
関連:「おねがいマイメロディ」おでかけメロディえほん付CD(Amazon)

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/299

おねがいマイメロディ 29話感 from 月の砂漠のあしあと : 2005年10月16日 21:59
 今日も喧嘩の歌と小暮。小暮への生暖かい視線と、クールなツッコミを送る級友どもがナイス☆ 照れ隠しに、言った言葉が宮前の増長はーとに反応!しかしあの取り巻きど...