◆2005年10月23日 (日) おねがいマイメロディ 第30話

 少し視点を変える事で、パターンをマンネリ化させないのは凄いと思う。 良く思い付く物だ。
琴ちゃんの姉達に対する思いとか、描写の足りない部分は来週へ持ち越しだと期待。
続き物な予告だったし。

永代橋先生の夢を叶える為にクロミが使った悪夢魔法は柊の元へ。
詳細も聞かず遣っ付けで魔法を掛けた事を後悔し、柊からのお仕置きに恐怖するクロミ。
しかし物凄い事に、柊は魔法をはね返してしまう。
夢を願う気持ちに、嫌な思い出で打ち勝つとは。 しかもその思い出が、バクとのちゅー(笑

はね返った魔法は街中へ飛び散り、人々を幼児化させてしまう。
小暮が平気だった事から、一部の地域の皆様に魔法が掛かった様だ。

見事に幼女と化した歌、奏、美紀、真菜(*´▽`)
ロリショタ弐段(2次元)を自称する私としては、クロミの妄想ショタ柊たまも堪らない(*´▽`)

三女と言う立場から一転、お姉さんになってしまった琴。
元々幼女なので魔法に掛からなかったのだ。
日頃の理不尽な年功序列を逆手に取る暇も無く、ガキ共の世話に大忙し。
姉の立場を理解した一瞬が、ドタバタに隠れてしまいがちだったのはちょっと残念だな。

そして壮絶なエピソードを披露したバク。
うたた寝をするクロミに、意識もせず耳を広げ布団代わりにしてあげる優しさも然る事ながら
マリーランドでは物凄い数の弟達を甲斐甲斐しく世話していたのだ。
内職までして、両親の居ない家を一人で預かるバク。
こんなに良い奴なのに、惚れた相手が悪かったばかりに( ´Д⊂ヽ

そんな訳で、バクが幼女歌ちゃん達をあやしている間にマイメロの出番。
お星様になったのは、夢野家のママンの事を言っているのだと思われます。

普段と違う暴走をした悪夢魔法も、「も~っと!お願い♪」により一瞬で鎮静。
風呂敷を広げつつ、基礎を固めた感じかな。 投げっ放しにはならんだろ。

●クロミさまの部屋(銘菓!エンゼルまんじゅう)

大変だ、白音符が出そうだ(*´▽`)

●マイメロママン

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。

■piroaki : 2005年10月28日 22:58

バクのエピソードは泣かせますね。 幼女と化した主要キャラたちについつい白音符が…。 失礼いたしました。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/307

おねがいマイメロディ#30「子 from CODY スピリッツ! : 2005年10月24日 17:39
最近、人間の女の子はある日突然男の子になると知った全国のマイメロファンの皆様フラットくんは感想にはいいけど本気になっちゃダメよ。