◆2005年11月03日 (木) テレビさんと2つの罠

 テレビがもう限界である事は以前書きました。
ブラウン管がもう寿命で、叩いて直すと言う古典的手法で視聴しています。

そんな折、バケ氏からもう使っていないテレビを譲り受ける事になり
いざ我が家に運ばれて来たのですが。

アンテナ繋いでも砂嵐、おまけにボタンが効かない_| ̄|○
数年使ってないとか言ってたからなぁ。

そんな訳で、とんでもない粗大ゴミを引き受けてしまいました。
おそらく返品は受け付けてくれないでしょう。

仕方ないので、たまに町内を巡回して来る廃品回収業者に引き取って貰う事に。
映らなくても壊れてても無料で回収とか言ってる奴。
それが今朝近所に来たので、引き取って貰おうと声を掛けたのです。 ところが!

「95年以降製造の物のみ無料で引き取り」

なんじゃそりゃぁ!ヽ(`Д´)ノ
2本で1000円だけど決してその2本を売る気が無い竿竹屋みたいだ。

テレビを確認してみた所、製造は90年。 当然、引き取って貰えず。
分解して小分けにして燃えないゴミに出すしかないのか。

●不要品販売買取の「しまピーマン」

■バケ氏 : 2005年11月06日 02:13

そのテレビうちで引きとってもいいぞ。
映らなくても構わないが、無料で引き取れるのは
95年以降製造のものに限るナリ。

■BEH : 2005年11月06日 10:29

OK、製造シール張り替えとく。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/625