◆2005年11月06日 (日) おねがいマイメロディ 第32話

 弱点を鍛えて克服! 薄々感じてはいたが、マイメロにはスポ根要素も搭載。
古き良きアニメの血脈が、総てマイメロに集約されつつある。

判り易い伏線も、予想の斜め上を行く展開を用意していたり。
しかも、今までのストーリーをちゃんと生かしたお話にしています。

先週発覚したマイメロの弱点である耳。
それを克服する為、耳立て伏せをしたり、耳でエキスパンダーを引っ張ったり。
真菜にしごかれながらも、懸命に頑張っているマイメロがとても笑える。

占い好きの占部に恋の占いをして貰う歌ちゃん。
出た結果が、柊の前で安来節を踊ると言う物。 日曜朝のヒロインの伝統にでもする気か。
今まで「やすきぶし」だと思っていたけど、「やすぎぶし」なのね。

占部はただ占いが好きなだけなので、実際には外れてばかり。
クラスメイト達からの苦情に落ち込んだ所へ、クロミ登場。 意思確認抜きで裸バイオリンへ。

悪夢魔法で変身した占部。 クラスメイトをラッキーアイテムその物に変えてしまう。
歌は安来節の格好に、美紀は真ん丸に太り、葉山たんはチョコレートに(*´▽`)ハァハァハァハァ
あのマリーランドタロットは、ちょっと欲しいぞ。

何故か一部のキャラは、なりたくない物に変化している。 真菜たんがゴスロリに(*´▽`)ハァハァ
柊に勝負を挑み、視線を安来節の歌ちゃんから遠ざける真菜。
しかし攻撃は総て避けられ、甘い言葉のカウンターを貰い赤面(*´▽`)真菜可愛いよ真菜ハァハァハァハァ

結局、柊の脳裏に又一つ面白歌ちゃんの回想録が加わる。
碌な思い出が無い事から、マトモな歌の姿は興味無いのか。

クロミのアンラッキーアイテムはネズミ入りのケーキ。 普通そんな物は無いので自信満々だ。
当然フラット君がケーキの中に突っ込むのだと思っていたら、再びネズミに変えられた白山が!

マイメロの魔法を邪魔すべく、耳を引っ張るクロミ。
しかしマイメロはびくともしない! 鍛えてますから! 1週間で弱手克服かよ!!

後はいつものご都合主義。 はりねずみ君は便利だ。
来週は歌ちゃんのお誕生日回。 これは期待するしかないですね!

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/322

耳強化週間 /『おねがいマイメ from 猫ようかん出張所 : 2005年11月07日 06:38
 ■ 今週の 『おねがいマイメロディ』(#32) ★★☆  先週発覚した弱点(耳を引っ張られると気絶してしまう)を克服するため、マイメロががんばっているの...