◆2005年11月07日 (月) 職業別クエストと7人の剣士

 忙しさも一段落。 ようやく纏まった時間が取れましたので
夏に買った1Dayチケットを使用し、久々にラグナロクをプレイしてみました。

今回は、Episode5.0から実装された職業別クエストの検証です。
当然ながら、剣士に付いて書いて行きます。
習得しているスキルによって、どの様な違いが出るのかの確認でもあります。

そんな訳で、7つのサーバーの剣士達にクエストをやって頂きました。
こう言う時、複数のキャラが居るのは便利だよね。 ログインし直すの凄く面倒だけど。

職業別クエストは、スキルの講義が中心です。
イズルードの剣士ギルドに居る、シューレンから受ける事が出来る。 そのまんまの名前とか言うな。

自己紹介の後、バッシュの講義を受ける。 この時バッシュが未習得だと、EXP490を貰える。

バッシュLv1~4を習得して来ると、努力が評価されてEXP585を獲得。
バッシュLv5~9を習得して来ると、後一歩と言われてEXP830を獲得。
バッシュをマスターして来ると、マフラー[0]とEXP970を獲得。

HP回復力向上の講義を受け、HP回復力向上をマスターして来るとEXP1120を獲得。

講義が一時中断され、ゲフェンに居るディキュイに伝言を頼まれる。

暗殺者の件はどうした?正体はわかったか?これから私達はどうすればいい?

カプラに頼らず、自力でゲフェンを目指せと言われるが
シューレンに再び話し掛けると、伝言の内容を確認した後、gef_fild07に転送される。

ゲフェンの酒場の建物右隅(154,143)に居るディキュイに正しく伝えると
シューレンへの返事を預かり、EXP1120を獲得。 間違えても、もう一度伝えれば良い。
イズルードに転送されるので、シューレンに伝える。

フロボックの講義を受けた後、フロボックLv5以上を習得して来るとEXP1120を獲得。

インデュアの講義を受けた後、インデュアLv2以上を習得して来ればEXP1260を獲得。

この時インデュアがLv1だと、講義を受けるだけになる。

長くなったので、今日は此処まで。
貰える経験値ですが、BaseLvによる違いは無い様です。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/323