◆2005年11月21日 (月) 劇団離風霊船 赤い鳥逃げた・・・2005
昨日観に行きました、離風霊船の芝居の感想等。
離風霊船の芝居で、初めて生で観たのが「赤い鳥逃げた・・・」でした。
そして、私が神野さんを本格的に好きになった芝居でもあります。 今回出てませんけど( ´Д⊂ヽ
10年前も千秋楽に観に行ったな。 あの時はTOPSで立ち見だったなぁ。
今回も当日券だったのですが、座席は最前列の下手端。 なすやま氏THX。
離風霊船は小劇場の雰囲気を本当に大事にしてくれるので、間近で観た方が絶対に楽しいのだ。
特にこれはラストのムフフもあるし。
時代物なので、どうしても脚本に古い描写があるのは仕方ないか。
逆噴射片桐なんて、10年前でも判らなかったしな。
でも、10年前に追加された時事ネタもあるし、もうちょっと変化の付け方もあった気はする。
一応場面は事故から20年経った現代と言う事になっているのだから。
東京公演の千秋楽なので、色々と面白要素満載でした。 松戸さんやり過ぎ。
ライフベストを上手く使用した伊東さんの登場が面白い。
以前の電飾の方がド派手で大笑いしたけど。
ラストの屋台崩しには非常に満足。 ぞくぞくした。
正に、この一瞬の為に足を運んだと言っても過言では無い。
役者達の持って行き方も上手い。 真ん中に座ってたら瓦礫被れたんだろうなぁ。
次は3月にゴジラ再演。 これも楽しみだ。