◆2005年12月04日 (日) おねがいマイメロディ 第36話

 凄過ぎる神展開。 ついにマイメロは宇宙規模に。
あんなに波乱万丈しておきながら、ちゃんとストーリー繋げているし
歌ちゃんのヒロインとしての活躍も、しっかり盛り込んでいる。 笑いと感動で二度泣かされるとは。

バク一族に与えられた、人の夢の中を見る特殊な能力。
正直、それが何の役に立つのかは良く判らない。
バク自身も私利私欲に近い目的で使ってるしな。

夢の中を覗かれる為に召喚される柊様。 ベッドごと呼ばれたのは、多分全裸で寝ているからだな。
柊が起きないのを良い事に、ここぞとばかりに日頃の恨みを晴らすバク達。 多分マイメロも。

そして柊の夢を吸い込むバク。
その描写にバクの裸バイオリン(アカペラ)キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

他にも、クロミが悪夢魔法を掛ける仕草で柊の夢の袋を開いたりと
バンクシーンを流用した遊びがとても面白い。 そんな使い方をするとは。

柊の夢を吸い込んだバクが破裂、夢は現実世界へ飛び出してしまう。 バクは大丈夫なのか。
そして宇宙空間で星々を玩具にして遊ぶマイメロ達。 それは現実にも影響が及んでいるのだ。

夢の中の柊が破滅を願った事で、隕石群が地球を襲う。
胡散臭過ぎるNASAも大パニックだ。 こっちも付いて行けないぞ。

マリーランドから応援が駆け付けるも、肝心のロケットに王様が乗って行ってしまう。
しかし王妃様に怒られる王様。 宇宙空間で携帯電話を掛けてる二元中継が面白過ぎ。

隕石群を食い止める為、ロケットに乗り込むマイメロ達。
無駄に気合の入ったパクリが凄過ぎだ。

月に魔法を掛ける為、電話越しで歌ちゃんの歌声をメロディタクトに充填。
結構ベタな展開だが、これが泣ける( ´Д⊂ヽ

杵で隕石をかっ飛ばす月のウサギ。
世界中で応援されていたが、月の表面がウサギに見えるのは日本だけじゃなかったか。

そして騒動が治まった後は、いつものご都合主義。
本当、はりねずみ君は便利だな!

これが柊の心が変わるきっかけの一つになったのかな。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。

●「2005 冬 東急線スタンプラリー」を開催(東京急行)
関連:東横線に2005年冬「プリキュア トレイン」が走ります!(東京急行)
関連:第57回阪神ジュベナイルフィリーズ(JRA)

6枠12番を一点買いだな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/351