◆2005年12月18日 (日) おねがいマイメロディ 第38話

 マイメロの今の評判を築き上げる足掛かりとなったお隣さんシリーズ。
対して、目先の笑いだけで脚本が練られておらず、個人的に不評なハルノスケシリーズ。

その二つが合わさった今回だが、残念ながら微妙だった。

要はハルノスケの黒川監督と夢野家が絡めば何でも良かった訳で
それを手っ取り早く実現させる為に、無理矢理お隣に越して来させただけだ。

一夜で竣工する鉄筋抜き過ぎ(木造かも)な城とか
歌ちゃんのメイド姿とか
素人起用が好きな黒川監督とか
泣きながら歌ちゃんを足蹴にする美紀とか
小暮の薄い胸板とか(*´▽`)
美・Guiltyの小暮バージョンとか
全米が泣いた雅彦・菊地の水着とか_| ̄|○
フラット君を当然の様に魔法対象に推す歌とか

書き切れない程、ネタは詰まっている。
ただ、ストーリー的に上手く纏めていない印象を受ける。 好みの差なのだろうか。

予告を見る限り、来週は名作の予感。
しかし、今まで数々の予想を裏切る展開で楽しませてくれたマイメロである。
第3クール、そして2005年をどう締め括ってくれるか、期待したい。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。

■piroaki : 2005年12月22日 18:20

おじゃまします。
今回はなんかおもちゃ箱のような話でしたね。
たしかにストーリーとしてみると?ってところはありました。
インパクトはあったんですけどもね。 次回に期待です。 ではでは失礼します。

■BEH : 2005年12月22日 19:59

いらっしゃいませ。
もう一度見たい場面って結構あるんですけど、1話通して見たいかと言えば微妙な感じでした。
各サイトの評判は普通なので、まぁ人それぞれですね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/366

おねがいマイメロディ第38話 from 空が青い理由 : 2005年12月20日 09:51
久しぶりにマイメロの感想を‥ 「マイメロの感想書いてないの、めっ!だよ。」 ごめんなさい。マイメロさま(´・д・`) めちゃめちゃはっちゃけてて面白か...