◆2005年12月17日 (土) 出没!アド街ック天国「アキバ(秋葉原)」

 最近の秋葉原特集番組って大抵、秋葉原である必要が無い。
特にネットの流行なんて、地域差が出る物では無いのだ。

確かにネット利用人口は東京が一番多いのかも知れないが
それを秋葉原に集約させる事は出来ない。 ましてや発信地である筈も無い。
秋葉原はあくまでも電気の街としての延長でパーツ屋が多いだけだ。 パーツ屋も紹介していたけど。

テレビ的に「ヲタクの居場所は此処」と定義、隔離したいんだろう。
でも、秋葉原の店柄からして観光向きじゃ無いんだよ。 こんなブームも今年一杯だろうな。

今回のアド街も、一般視聴者を放置して徹底的に突き詰めれば面白かったのに。
どんなに下らなくても、専門的な事を理解させるのはそれなりに労力が要る。
表面をさらりと紹介しても誤解を招くだけだ。 尻拭いは現地の人だ。

後、専門用語を公の場で言う奴程、素人であると見て間違いないだろう。 潜りとも言う。
絶対領域とか、口に出した時点でセクハラじゃねぇか。
ご主人様に馴れ馴れしいメイドも、せいぜい2次元止まりにしておけ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/365