◆2005年12月29日 (木) 本が沢山買えたらイイナ!

 サブカルチャーの聖地と言えば、年2回のコミケットです。
紙媒体を中心に、ありとあらゆる情報が集まって来るんだから。

コミケット69、1日目。
6時出発、20分程で有明到着。

アルゼも判って来たじゃないか。

6時50分、一般入場待機列に並ぶ。
9時頃から移動を始め、橋の階段を上がった所で待機。 そのまま10時を迎えて拍手。

今日は西ホールから回る。
アニメとゲームが同日になった為か、東に少年誌とゲーム、西にアニメと言うとんでもない配置に。

モロモロの後は観月堂に並んだのですが、これが又恐ろしい列。
アイドルマスターが起爆剤になっている模様。
他にも上海蜜蜂や茶々組と、珍しく壁サークルを回ったせいで、かなり時間を取られた。

12時に西ホール終了。 久々に物欲全開で表紙買いモード。
トラブルテイマーズには、いつかスケブをお願いしたいなぁ。

東ホールのお目当てはサークル単位。
しかし行くのが大分遅れたので、Cow&Chicken完売_| ̄|○

13時半、東ホール終了。
そこから屋上展示場へ。 ありえない人の多さに後悔する。
階段上がった後、コスプレ広場に入るのに列が奥まで折り返しているんだから。
写真撮る場所なんて無いよ。 天候に恵まれるのも善し悪しだなぁ。

そんな感じで企業ブースも適当に回って14時半。
殺意を抱かずに西4階を出る方法は無い物か。

17時帰宅。
通常のアニメがお休みなので、ファフナーまで寝て
その後、明日のサークルをチェックをしよう。

本を読めるのはいつだ。

●コミケ:29日開幕 毎日新聞も出展(MSN毎日)
関連:コミケ:冬コミ29日開幕 初日は「SEED」に注目(MSN毎日)

何て言うか、毎日新聞って変だよね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/377