◆2005年12月31日 (土) そろそろ今年の総括を

 今年は何と言っても、おねがいマイメロディですね。
何となく毎週視聴したり実況したりするアニメの中
本当に毎週が楽しみなアニメに巡り逢えた事が嬉しいです。

マイメロの面白さを世に広めようとしている内に
すっかりアニメ感想サイトになってしまいました。
来年からはちょっとだけスタンスを変えてみようかなと思っています。
手始めに、実況番組数を減らす方向です。

そして、自薦・流行語大賞2005。
これは、2004年12月~2005年11月に於ける、私の選ぶ流行語大賞とその受賞者を発表する物です。
流行語と言うよりは、十大ニュースに近いかも知れません。
上手く纏めている暇がありませんでしたので、とりあえず発表だけ。

2005 年間大賞
裸バイオリン 受賞者:柊恵一(おねがいマイメロディ

2005 トップテン
自主規制 受賞者:ロバ(ガン×ソード

鬱ストーリー 受賞者:ポポ(甲虫王者ムシキング

ハッピー☆マテリアル 受賞者:ネギ・スプリングフィールド(魔法先生ネギま!

恥ずかしい科白禁止 受賞者:藍華(ARIA The ANIMATION

超人ガッツ 受賞者:宇野球一(アストロ球団

ショタ 受賞者:飛鳥ソーマ(陰陽大戦記

私はクールだ 受賞者:グリニデ様(冒険王ビィト

げん!せいしんジャスティライザッ! 受賞者:中島満雄(幻星神ジャスティライザー

選び切れなかった為、9つまでにしてあります。

最後に仕事の事でも。
初の国外脱出に加え、異国の地での長期滞在、そして海外公演と
実に充実した体験をさせて頂きました。 GRAVITY社にも遊びに行けたし。

2006年は平穏か波乱か。 適当に行けたらイイナ!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/379