◆2006年01月04日 (水) 甲虫王者ムシキング 第40話

 さぁ、今年も鬱になりましょう。

と思ったら、ムシキングの世界もいきなり新年。
しかも劇場版を意識しているのか、それともスポンサーから指示されたのか
唐突に森の民達の甲虫バトル大会。 誰もムシキングに月曜18時台の展開を期待していないぞ。

パムが突然変な事を口走ったりとか
赤い目の甲虫が角に葉っぱを刺して「覆面甲虫」とか、何かがおかしい。
チョークもソーマも正月休みだし。 グルムがあんなに苦労してた顔の刻印をあっさり消すなよ。

赤い目の甲虫に襲われるのも、守護者の証で森が滅ぶのも
結果としては同じ事なので、とりあえず皆を助けた方が良いと思います。

4クール目突入で、EDが再び空気読めない方向に修正。 やっぱり作画だけは神。

後、ムシキングパンと言う、かなりチャレンジャーなタイアップ商品のCMがありましたが
万が一パンの中に虫が混入しててもクレーム入れられないよな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/687