◆2006年01月18日 (水) これは遅過ぎた本命か

 テイルズ オブ エターニア オンラインのβテストに参加しています。
前情報無しでのプレイの感想なのですが、全体的に一昔前のMMORPGって印象を受けます。
グラフィックの問題では無くて、システム全般とか雰囲気ですね。

エンカウント方式と横スクロールアクションと言う
ある意味テイルズらしい特徴を持った戦闘なのですが、残念ながら序盤からだれがち。
一回の戦闘に時間が掛かる割りに、レベルアップまでの経験値が多いと言うのも原因でしょうか。
新鮮さを感じるのはチュートリアルでだけかも知れません。

コンボ一つ取っても、SEALの方が断然テンポが良い。
これは私が慣れてないせいかも知れませんが、PTを組まなかったら皆AI戦闘任せになるのでは。

お使いクエストが沢山あるのに、アイテムの所持限界数が少ないと思う。
これはトリックスターでも感じた事ですけど。

全体的に、これだけ引っ張って待たせた分、新鮮味が薄れてしまった気がします。
システム部分が時代に合わないって感じかな。 もっと楽しく、遊びやすく出来ると思う。

●ライブドア:強制捜査 テレビ東京が番組差し替え(MSN毎日)
関連:災害とテレビ東京(電脳遊星D)

番組内容の変更なだけで特番組んだ訳じゃ無いんですがニュースにされちゃうテレ東。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/399