◆2006年02月21日 (火) もうメール便は嫌だ

 奄美で買ったお土産を渡しに、実家に帰郷したいのですが
何と言っても立ちはだかるのは確定申告です。 税務署行かないと。 その前に計算が。

国税庁のサイトを見に行って思い出したのがe-Taxですよ。
他にもオンラインで申告書を作成したり色々出来るみたいですけど、余計に面倒な気が。
結局経費の計算はしなきゃならないし、ペンで紙に書くかキーボードで打って出力かの違い。

とりあえず確定申告終わってから一度帰郷します。
腐る物じゃ無いから急がないけど。 ゴミ袋じゃ無いよ。

他に、奄美のスーパーで買った特産品があるのですが
お土産として知り合いにあげようとしたら、ことごとく拒否されて悲しい。

美味しいのになぁ、ボンタンアメ。

●確定申告等情報(国税庁)
関連:確定申告特集ページ|所得税(国税庁)

■tarousan99 : 2006年02月24日 21:00

ベー様の実家は廃棄処分場なのですか?。ご両親は会えるのを楽しみにしているのでしょうが...。

■BEH : 2006年02月26日 10:25

だからゴミ袋じゃ無いって!実家行くのは3月頃になりそうです。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/435