◆2006年02月26日 (日) おねがいマイメロディ 第48話

 はりねずみ君に名前あったのかよ! ハリーって、かなり安直な名前だな。
さて、本編は夢野家とバク一家の家族の物語。

マリーランド砂漠化の影響で仕事の無いバク父。
する事が無いから増えてしまうのか、待望の女の子誕生。
体の中には綿が詰まってるぬいぐるみが、どうやって子供を作るのか興味津々ですね!

文字通り家も家計も傾いて、バクの世話になろうと人間界にやって来るバク一家。
しかし基本的にバクが嫌いな柊が、柊邸に住まわせる事を許す筈も無く。
何とかしようとするクロミだが、結局は柊に懐柔されてしまう。
この辺、21話とは対照的だ。 黒音符は既に99個集まってリーチ状態なので、どうでも良いらしい。

だが、クロミが魔法対決で敗れ、考えを改めざるを得なくなる柊。
そしてバク一家の為に用意した家は、庭に立てた犬小屋。
バクはクロミの部屋からも追い出された事になる。 苦境にも家族の温かさで耐えるバク一家。

一時的に居候した夢野家が、言わば引き合いとして描かれている。
近くても隔たりのある悪夢魔法。 現状を見つめ直した雅彦からはピンク音符。
気絶したバク父に魔法掛けてたけど、それはマイメロ的に可愛い物なのか?

バクに説得を試みる歌ちゃん。 バクは唯一と言っても良い、話せば判る奴だからな。
今まで散々黒音符を喰らっておきながら、使い道を知らなかったと言う。
柊に抵抗しても、ダークパワーの精に乗っ取られたらおしまいだ。 次に出る音符が最後の勝負だ。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

感想のトラックバックは此方で受け付けています。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/440