◆2006年03月05日 (日) おねがいマイメロディ 第49話

 柊のお願いキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
此処でとっておきを持って来やがった! 暗黒面丸出しなので、お願いと言うより脅迫だな。
この分だと最終回は全員でお願いするんじゃないか。 提供絵も期待したけど、そっちは普通だった。

さて、40話でドリームパワーの作詞を任された美紀。 しかし一向に捗らない。
既にメロディがあるのに、思うがままにポエム乱発してて良いのか。

そこへ現れたひつじさん。 ひつじさんをピアノちゃんと呼ぶのは美紀だけ。
悩む美紀の為に差し入れを持って来たり、頭が冴える食べ物としてDHA豊富な鮪を捕りに行ったり。
ひつじさんは41話で水泳が得意と言う伏線があります。 ・・・だからどうした!
羊が鮪を捕まえてる様は凄過ぎる。 マリーランド二強は、はりねずみ君とひつじさんだ。

運命の分かれ道、最後の悪夢魔法のターゲットは33話に出て来たポエム選考委員会の審査委員長。
美紀からは部長と呼ばれていたが、何処の部なんだか。
ちちびんたリカの様なサンバ衣装はともかく、マイムマイムのアレンジみたいなBGMが面白い。
ポエム攻撃で幻想世界に送り込まれる雅彦、大臣、クロミ、バク。 そして美紀。

幻想の雨宮晴香に甘える大臣だが、現実は琴のスカートの中に顔を突っ込んでいた。
いくらズボンを穿いているとは言えヌッコロス。 ちょっと私と代われ。
美紀の前に現れたのは、昔憧れていた頃の柊。
幻想世界に留めようとする柊の言動は、正に美・Guiltyの歌詞そのものだ。

自分の果たすべき役割を思い出し、我に返る面々。
若かりし頃の鈴に励まされる雅彦が良い。 後、バクにはチャラポワちゃんがいるじゃないか!

そして、此処でもひつじさん大活躍。
魔法を掛ける対象の無いマイメロの為に、自ら気絶するひつじさん。
バットマンの執事並に空気を読むのが上手過ぎる。 流石、恐ろしい子。 羊と執事は関係無いよ。

しかし、出て来たのは黒音符。
100個集まって浮かれるクロミを余所に、バクは愛の逃避行を目論む。
真実を聞き怯えるクロミだが時既に遅し。
突如現れた柊により、黒音符はバクから吐き出され楽譜を形成し始める。 悪の一念空をも飛ぶ。

さぁ、いよいよクライマックス。
戦闘物みたいな終わり方だったが、歌はまだ説得を諦めていない様だ。
こんな状況でも倒さず改心させる方法を模索するとは。
どの様な結末、と言うかどんでん返しが待っているのか、期待したい。

●おねがいマイメロディ リミックスアルバム白盤(Amazon)
●おねがいマイメロディ リミックスアルバム黒盤(Amazon)

CMも流れ始めました。 どんなリミックスか気になる。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

感想のトラックバックは此方で受け付けています。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/447