◆2006年04月02日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第01話

 新しいお友達が今日から見てるかどうかは判らないが
いきなり番組内でDVDの宣伝ってのは、どう考えても前作から見てる人向けだ。
そして、相当にストーリーを詰め込んでいるが、今までの流れさえ判っていれば充分付いて行ける。

マイメロがマリーランドに帰る場面を歌ちゃんの夢の中の出来事にしつつ、実は回想。
ママンに連れて行かれる様は、まるで余所の家に引き取られてるみたいだ。
しかし、歌ちゃんの寝相が良いなんて信じられない。

柊はすっかり毒気が抜けてしまった様だ。 唐草模様の傘で飛んで来る様はシュールだ。
でも、イケメンビームをこんな所で使って来るとは思わなかった。

新おもちゃの説明をそこそこに終わらせ、新キャラ投入、新しい魔法対決と
提示して来る物は結構多いのだが、駆け足ではある物の、親切丁寧なフォローがあるので問題無い。

そして今作の悪夢魔法は裸ギター。 裸バイオリンの様な、BGMに「陥れる」感が薄いのが残念。
ただ、「裸ギター」って、語呂の悪さが頂けません。
第一、裸でギターは珍しくないよな。 裸でバイオリンと言うギャップがありえなかっただけで。

ようやくサンリオがおもちゃ事業に乗り出して来たのか
タイトルの「くるくるシャッフル」はマイメロの召喚魔法。 何処のカードキャプターですか。
それで出て来たのがマイメロママン。 生贄無しでエグゾディア召喚です。

今回の魔法対決だけで、大まかに「これからやる事」の全説明を終わらせてしまった。
もう1年、楽しく過ごせそうです。

カテゴリーアーカイブを一新しました。 過去の感想は「これまでのアニメ実況」の方に移動です。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/477