◆2006年04月01日 (土) 待ち望んだ発表会

 毎年ワクワクしながら修羅場状態を潜り抜け、この日を迎えています。
10ヶ月会議を経て少しずつ準備しますが、毎度の事ながら実作業は1週間位です。

今回はXREAの有料サービスに申し込んでサブドメインを割り当て、URLを偽装してみました。
当初はrbm-ragnarok.cute.bzの予定でしたが、流石に公式サイトを作成するのは大変なので
フォーマットに使った日経BPに合わせてnikkeibp.cute.bzに。

残念ながら私のサイトには目立った個性が無いので
全面リニューアルよりもニュースへのリンクの方がネタとして判り易いのです。
複数のジャンルのネタを仕込むのに楽だと言うのもあります。

諸般の事情により、日記では作業メモを記しておきましょう。

●「precure」英単語として認可、英語・英和辞典に掲載
唯一のgoo辞書フォーマット。
precureを検索すると類似した綴りとして表示されるprocureを参考に。
ただし、procure自体の意味が洒落にならない。 実は音声も出ました。

●劇団えるむ、4月より劇団名を改称し「劇団萌えるむ」に
以下、デジタルARENAフォーマット。
世間に溢れる萌えビジネスに対し、私の批判を代弁させてある。
実際の劇団代表は70過ぎなので、こんな事を言い出したら逆に怖い。 尊敬するしか無い。

昼間にサイトを見た事務所が血相変えて電話して来て
「文化庁に見られたら困るから早く戻して」と言われました。 後ろで笑い声がしてましたけど。

●テレビ東京、2007年の新春ワイド時代劇は、アニメ「おねがいマイメロディ」
マイメロ関係でも何かやりたいと思い、最も勢いだけで書いた記事。
詰めの部分で手間取り、作業中一番殺伐としていました。

●GRAVITY×スクウェア・エニックス「RAGNAROK BATTLE MONSTERS」を発表!
メモ自体は昨年9月からあり、少しずつ妄想を膨らませて来た。
加えて、時折考えていたMMORPGの運営システムをあらかたぶち込んだ。
画像作成が間に合わず、予定より少なくなってしまったのが残念。

作業してて思ったのは、企業のサイトだからってソースが綺麗な訳じゃ無いって事ね。
Tableタグ使い過ぎ。 後、物凄く広告が多い事に気付く。 記事が広告に囲まれてる。

今年もJIAFAへの事前報告と、当日のRO本スレへの宣伝。
逆に、実況のログ置き場にしているmixiは、目に付く情報を総て消しました。 誰こいつって感じで。
これが結構大変な作業だったので、来年やるならマイミクシィの方を総て外すと思います。

さぁ、そろそろ準備に取り掛かりましょうか。

■あさしん : 2006年04月03日 17:34

最後のが本格的な記事で面白かったです。
手が込んでるなぁ~~もう一度みるチャンスないかなぁ

■BEH : 2006年04月03日 19:04

お楽しんで頂けたのなら幸いです。
もう一度見る方法としては、来訪・情報流出・色仕掛けと色々ありますが
山田ウィルスとか寄越されても困るので、又来年違った形でお逢い致しましょう。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/476