◆2006年04月21日 (金) 第3回ECサイト大見本市&セミナー

 昨日行って来ました、LinkShare Forum 2006の様子とか感想とか。
家を出る直前にAmazonから報酬支払メールが来たのは浮気対策でしょうか。

頂いたメールには、会場である六本木アカデミーヒルズ40階までの行き方として
日比谷線で六本木駅1C出口からコンコースにて直結と書いてあったのですが。
そりゃヒルズには直結してたけど、40階に止まるエレベーターが1つしか無いなんて判らないよ。
それ探して物凄く迷いましたよ。 遅刻ですよ。

受付で参加証と引き換えに名札とお土産の入った袋を頂く。 チラシの裏に印刷しなくて良かった。
ANAユニフォームコレクションが入ってました。 とりあえず来た価値はあった。
で、もう始まってるリンクシェアセミナーへ。

中上級篇は、個人サイトの参加形態の変遷とか
広告の作成が楽ちんになるグレイトなシステムが6月に出来るとか何とか。
初級篇では、判り易く親切駆け足で操作手順の解説。
本当に初心者向けの内容だったので、基本をおさらいしている様な印象。

どちらも貰った資料に全部書いてあったので良く聞いてない。 そんな感じで午前の部が終了。
喫煙所で外の景色を眺めながら一服。 ヒルズでの食事は高そうなので中止。

そして12時半からの大見本市。 まぁ、メインですよね。
見本市って何やんのかと思ったら、直接50スペース同人誌即売会風90年代のAMショー。
資料を貰ったり説明を受けたりお話をしたり。 各企業のやる気の有無の差が顕著に出てる。

神戸クリニックで簡易検査をしてくれるってんでお願いしてみたら
お姉さんが私の大事な所を優しく触って(*ノノ)
角膜の厚さを調べて貰いました。 めんたま突っつかれたのはそりゃ初めてですよ。

セブンアンドワイでは名刺を頂いたので、お返しにとサイト用の名刺を渡す。
本業の名刺より良いと思ったのだが、個人サイト担当の方とは言え
裏にトリップ付きで天婦羅屋とか書いてある名刺は、企業相手に出す物じゃ無いよなぁ_| ̄|○

一通り巡回した頃には、もうECサイトセミナーが始まってました。 ウィルコム聞き逃したよ。
セブンアンドワイは直接聞いたのと内容が被るし、貰った資料に全部書いてあったので以下略。
ムトウは慣れていないのか、聞いてる私が心配する位自信無さそうに喋ってくれる。
貰った資料が第1部で、統計から仮説を立てた第2部の方が面白かった。
神戸クリニックは聞いてる分には一番面白かったかな。 プレゼン上手と言うか。

全セミナーが終了して16時。 座談会まで暇が出来たので、ふと思い出してJTに行く事にする。
Mobile Ashtray Museumを見学するのだ。 多分この界隈だった気がする。

青山だっけなと思い乃木坂へ。 しかし見つからず、CAP氏に電話して調べて貰う。
虎ノ門でした。 とりあえず六本木通りに戻り、交番で道を聞いてひたすら歩く。 そして到着。

思ったより小さいお店でした。 軽く店内を見て、一服させて頂く。 裏店長が誰かは判らない。
表にSmo-Carが停まってました。 車だけど、そこいらの隔離された喫煙所よりは充分寛げると思う。

ヒルズに戻って来て17時半。 座談会はもう始まっており、適当に聞く。
「スーパーアフィリエイター」って、呼ばれる方もかなり恥ずかしいと思うのだが。

18時からはラウンドテーブル。
お腹も空いたしビールも飲みたいが、聞きたい事は既に聞いたつもりだ。
他サイトとの交流とか言われても、それが出来てたら今頃孤立してません。
テーブルの上の豪華なお土産にも惹かれはしたが、私の帰りのカバンには若干の余裕しか無い。
窓際で眺めながら、そそくさと退散する。

後で知ったんだけど、テーブル毎にちゃんと話すテーマがあったのね。
次の機会があったらちゃんと参加しよう。 出来れば知り合いを誘って行きたい。

今回の収穫と言えば大量の販促資料やグッズで、セミナー自体は勉強になったかと聞かれたら微妙。
ただ、それは別紙で資料を頂いたからの話。 後で再度目を通しておきます。

そして、私の広告に対する意識が少し変わったかな。 「提携」と言う言葉を再認識した感じです。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/497

御礼!『LinkShare F from LinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ) : 2006年04月24日 11:57
第3回ECサイト大見本市&交流会が終了いたしました。 第2回に引き続きまして平日

【広報室】Linkshare見 from e-onkyo ブログ (新着情報) : 2006年04月27日 09:14
こんばんは。スタッフの木村です。今日は六本木ヒルズでのLinkshare大見本市...