◆2006年04月30日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第05話

 ダークパワーの精に部下が居たと言う、何だか後付けっぽい設定。
しかしどうして見た目がナマズなんだ。
泉から出て来たと言うだけで、落としてもいない斧を申告するのが笑える。

永遠に目覚めない呪いを掛けられ、眠り続けるクロミーズ5とクロミ達。 これも悪夢魔法の一種か。
夢の中ではやりたい放題。 しかしまぁ、どうでも良いと言うか慎ましい夢ばかりだな。

裸ギターは無いが、相手が悪夢ならマイメロの出番。 くるくるシャッフルで対抗出来る。
そしてドリームパワーのテーマキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
音符に関係無くても魔法が使えて、マンネリ対策と販促が出来る。 そう言う回だな。

さて、このアニメを応援する意味を兼ねまして

サンリオに投資してみました。
単元未満株なので優待も権利も特に無いし、総会にも呼ばれない、なんちゃって株主です。
アニメの応援ならウィーヴでも良いのですが、とても手が出ません。

●ドリームパワーのテーマ(Amazon)(Neowing)(セブンアンドワイ)

昼頃にAmazonから届きまして、一日中聴きまくり。
本編とは違ったパート担当や突っ込み、間奏時の意味不明過ぎる掛け合いが楽しい。
歌詞の面白さも然る事ながら、アップテンポなメロディにとても元気が出る。

3部構成からなるダークパワーのテーマも刹那的・終末的な雰囲気が素晴らしい。
終盤の盛り上げを担う役割を見事に果たしていると思う。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/804