◆2006年05月03日 (水) それでも世界は回る現実の残酷さよ

 この日、Movable Typeがぶっ壊れた事を確認。
エラー内容をググってみると、DB関連が逝ってしまわれた模様。 再インストール必至。

何をどう対処したら良いのかも判らず混乱。
頭を冷やす時間が欲しかったし、総てを忘れて寝てしまいたかったが、残念ながらバイトである。
これも目の前の現実からの逃避にはなったが、夏の様な暑さと半日拘束で、更に鬱になった。

以前から動作が重く、何かに付けて500エラーのバーゲンセール状態だったMovable Type。
元々このCGIは負荷が高いので、ある程度は仕方ないと思っていますが
もうかなり長い間この不安定が続くので、サーバーにも何かしら原因があるのではと考えています。

と言うのも、それとは全く別の問題で、サーバーの管理画面が閲覧出来なかったり
FTPの接続に異常に時間が掛かったりするからです。 酷い時になると接続出来ません。

しかし、サーバーステータス調査では正常と出るし
XREA管轄のVALUE DOMAINに問い合わせても「問題無し」と即答。
今現在の話じゃ無くて、不安定な状態が頻繁に起きている事に付いて尋ねているんだけど。
他のサイトやFTPには繋がるから、回線の問題じゃ無いと思うんだけどなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/808