◆2006年05月05日 (金) GWよりGMだろう2006

 この3日間は横浜の氷川丸でアルバイトをしていました。
当初は遠洋漁業かと心配されましたが、そもそも氷川丸は現在動けません。

実際は氷川丸から搬出した遊具を山下公園に設営、親子連れ相手に列整理・集金・安全指導・監視。
終了後は撤収して再び氷川丸に搬入と、要するにイベントスタッフです。
途中、初めて中華街を通ったんですけど、中華まん2個食って終わりでした。

GWで夏日とも思える程の晴天で人多過ぎ。 3日間とも開始から終了まで列が途切れなかった。
と言うか、親子で並ぶから列がぐちゃぐちゃ。 物凄く並ぶのが下手だ。
何処ぞの混雑対応スタッフに列整理術を学びたいと心底思いました。

すぐ隣では野外ライブが行われていて、様々な団体が披露していたのですが
暑かったり忙しかったりで良く聞いていません。 脳がBGMでは無く、雑踏の一部と判断した模様。
合間に眺めていると、それはそれで楽しいんだけどね。 アドリブ上手いなぁとか思ったり。

この日は博多名物しぇいむれすの人が3回もライブやってて大変そうだと思った。
面白いと思うんだけど、折角持って来た和太鼓の見せ場が少なかった気がする。
それは私がネタしか見ていなかったせいなのか。 エンターテイメント性はあるよね。

日記がぶっ壊れたショックから立ち直る暇も無く、忙しさと疲れで気が紛れたとは思いますが
それは単に先送りにしただけで、復旧作業は何も進んでいない現実。

表には出せない物の、日に日に精神が後ろ向きになる中

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|
  | |@_,.--、_,>
  ヽヽ___ノ  6回チェンジしたらヤクザが来たでござる
                             の巻
この言葉が支えになりました。 これで支えられる私の心と言うのもどうなんだろう。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/810